2009 07 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
二番花もひといき
- 2014/07/10(Thu) -
50年に一度とかの大型台風が今夜あたりからここいらにくるらしい

昨日今日は飛ばされないように花を切ったり ネットをかけたりです

せっかく伸びたシュートが折れませんように…

P7030023.jpg

  肥料のおかげか今年は二番花がよく咲いてくれます



 グラハムトーマスも 
P7070037.jpg

ウィリアムモリスも
P7070038.jpg

なんとピエールドロンサールまで(*^_^*)
P7070033.jpg

久しぶりに買ったミニバラも よく咲いてます 
P7030022.jpg

      そして セリーヌフォレスティエ うちに来てから一番の花つきです
     P7030014.jpg

     今夜はかなりあれそうです ちょっと心配

     
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雨の中 ジュビリーセレブレーション 咲きました
- 2014/06/11(Wed) -
梅雨入りして 連日の雨 

豪雨並みの降りもあり バラの葉も花も落ちまくりです


 
 
   ジュビリーさん 咲きました♪ 噂通りの美人さんです 香りも素晴らしい

  つぼみは全部で10個 小さな森さんの苗はいいですね

  P6110033.jpg

       雨が心配なので 今日だけでも玄関前に雨宿り
      P6110035.jpg

   
   リッチフィールドエンジェルは 一番花はあと2つだけ

  P6030019.jpg

  P6030018.jpg
         咲いてるときはこんな感じで…
     P6030017.jpg


        P6110026.jpg
            グラハム・トーマスの2番花?もちらほらと
        P6110028.jpg

アーチの上の ピエールドゥロンサール も咲き始めました
P6110030.jpg


  P6110038.jpg

   P6030021.jpg

   レッド・キャスケード もここ数日で一山過ぎた感じです

    
     明日も雨 しばらくは雨の中での開花です 
この記事のURL | ジュビリー・セレブレーション | CM(2) | TB(0) | ▲ top
レッチフィールド・エンジェル
- 2014/06/02(Mon) -
レッチフィールド・エンジェル 咲きました~(*^_^*)

P6020013.jpg


   P6020015.jpg

    ハンギング の アズーロ・コンパクト もやっとさきだしました

    今日も暑かった…
この記事のURL | Rose | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ひといき
- 2014/05/28(Wed) -
 
 お天気にも恵まれず はながらつみや掃き掃除に気をもむ毎日でしたが

  グラハムトーマスとアイスバーグが一段落して やっと一息です

     
     ブラッシュノアゼゼット たれたれだったので針金でまとめました(^-^)
 
               ジョセフィーヌ  春先に思い切り切ったので 今年は3つ よく枯れなかったね
             P5280021.jpg

 P5280049.jpg P5280043.jpg

    今年はフィエスタをやめて こちらの色に 
  P5280023.jpg

     恥ずかしいのか? 陰で咲くグラハムさん 今年はまだつぼみがいくつもあります
P5280029.jpg
  
     ウィリアム・モリスは朝が一番きれい 気温が上がると毎日花がぐったりです
   P5280030.jpg
          
              冬越ししたバーベナにも花が咲きました
            P5280027.jpg

  
    昨日届いた ジュビリー・セレブレーション
P5280046.jpg P5280048.jpg
 わずか半日で 新芽が青虫にやられてしまった(/_;) ごめんよ~   小さなつぼみが7~8個あって お花が楽しみです


   一足先に購入した レッチフィールド・エンジュエルは大きくなって花びらのクリームが見え始めました
   P5280017.jpg

    今年は日によって気温が低いせいか 一時に終わらず あちこちにつぼみが…
   
    例年ならおしまいのグラハムやピエールももう一度花に会えるかもしれないです

    楽しみ楽しみ(*^_^*) 

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
- 2014/05/22(Thu) -
天気予報は大当たり 

晴天とどしゃ降りが繰り返しの一日

クラウン剪定した ブラッシュ・ノアゼット 咲きだしました


       ヘリテージ 花持ち悪いのに拍車がかかり つぼみばかりに
     P5200036.jpg

              P5200032.jpg

P5200037.jpg

今年は変なお天気です
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
