2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一気に春です
- 2013/03/21(Thu) -
3月21日(木) お天気 晴れ 

  春一番もすぎて あっという間に夏日になっちゃったり なんか変です日本の気候


  庭の花たちも一気にスピードUP

    P3210036.jpg

    花の数が目に見えて増えております(*^_^*)

    P3210038.jpg

 相変わらず 新しいカメラを使いこなせず~ ほとんど使えない写真ばかり

 下手な鉄砲も…の状態です

    
     そんななか… 意地でも撮りたかったのが クリスマスローズ

     さきました 感激です

    P3210050.jpg

   根っこぎちぎちの見切り苗を買って やはり枯れ⇒ 鉢を放置したら⇒ こぼれ種から復活?の一株です

     ダブルなのは覚えてましたが スポッツ?が入るのは忘れてました(^_^;)

     2年ぶり?3年ぶり?なので無理はないかな~ でもすごくうれしかった

     ことしはこの1本だけですが 枯らさずもっと大きくしたいものです


            この春は球根系は不作のようで
                P3210053.jpg

                 5球植えた水仙は花が一つ(-_-;)

                 チューリップも軒並み葉っぱのみ。。。

                 きっと水やりが悪かったんだと思う

                 サボり続きの罰でしょうか

         
             でもバラの新芽やクレマのつぼみ 庭は元気があふれています 

               
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます~(*^_^*)
- 2011/01/07(Fri) -
  すっかり出遅れてしまいましたが 旧年中は訪問やコメントをありがとうございました

        2011年 ことしもよろしくお願いいたします<(_ _)> P1070503.jpg

  ブログのみならず すっかりおさぼり続きの庭でありますが

  どうにか少しづつ 咲いております

P1070483.jpg

   今年最初の クリスマスローズが 開きはじめました~
                             他の蕾も膨らんでます♪  
               P1070485.jpg

 夏越しをした ジュリアンも 咲きだしております
P1070490.jpg
  

   いまだにバラも 咲いてたり~ 
P1070492.jpg
   もう咲かないはずなのに 頑張っております… ことしは暖かいのかな~? 
  P1070489.jpg

   学校が始まったら 切らないと~

                    そして親株のイチゴはなっています
P1070500.jpg  P1070501.jpg
       そろそろ食べれるかも…      
           P1070499.jpg 

P1070498.jpg


  正月 3日にお参りしてきました~ 
P1070457.jpg
            参道の北海焼きというお好み焼きが でらウマでした
                    P1070461.jpg
              次の日知ったのですが 本当は商売繁盛の神様だそうです

   東京大神宮の帰り道… 子供たちが聖地めぐりをしてる間にお参りしました (子供はこっち↓)

      P1070463.jpg
 
   「神田明神」って響きがいいです♪ なんか江戸下町?で粋がいい感じ

    銭形平次の碑もありました~ またそのうちにゆっくり行ってみたいです

   
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(18) | ▲ top
クリスマスローズ
- 2010/04/15(Thu) -
  4月15日 また冬になったかのような寒い雨の日になりました

   庭もお休み …。なので 9日に買ってきたクリスマスローズのお話です


       記事が消えてクラクラ~になった日に 処分品で買ってきました
   
   P1040491.jpg

     状態はあまり…というかけしてよくありません
P1040476.jpg

   根っこがパンパンになっていて 鉢から抜けなくなっていました

P1040477.jpg

  それをコツコツ 根っこをほぐし(きれなかったですが~)できるだけ努力して

P1040482.jpg

スリットポットに植え替えました(^_^;)

 
 かなり根っこを痛めたので 枯れちゃうかなとも思いましたが

 どうにか 変わらずに いる感じです


  どう見ても去年からの年越しの売れ残り…

  気の毒な感じで買っちゃいました 半額で1000円

  ぜひぜひ 生きのこってほしいものです~(@_@;)

P1040633.jpg
     4月なのに 信じられないこの寒さ…
                       P1040630.jpg
                         ヒーター前から動けません
P1040632.jpg




 *** おまけ ***

 
    宮城で一番おいしい サバラン…と

  P1040446.jpg 
    

    東北で一番おいしいという チョコレートケーキ だそうです
  
  P1040443.jpg


   TVで紹介されたそうで サバランは夕方にはなかなかお店でで会えないとか

   宮城・東北のケーキを食べつくしてていないので

   真偽のほどは 不明です~


   歳のせいか 最近ケーキを食べると漬物が欲しくなります~( ^^) _旦~~ 





  
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
春が来ました~(*^_^*)
- 2010/02/26(Fri) -

春一番も吹き、いよいよ春の到来です~(*^_^*)

 昨日出掛けたら 日が落ちてなお 上着はなくてもいいほどでした

 でも 風が強くて頭はボサボサ 背中を押されていやおうなく早足に… 

 庭の花も倒れていたり… そして今日もまた引き続きの強風です 

  P1030934.jpg

     花が揺れて うまく写真が撮れないかも~


     クリスマスローズ…もう緑色になってきましたが…
P1030947.jpg
            次のつぼみが開いてきました~ 
            P1030960.jpg


P1030949.jpg
枯れるかと思ったリナリア にも新芽が…♪
P1030962.jpg
  
   分かりづらかったので 撮り直したヒヤシンス
P1030955.jpg

    雨がポツポツ降ってきました~
P1030963.jpg


   女子フィギュアもいよいよクライマックスに近づいていますが

   一足先に鈴木選手の入賞が決まりました おめでとう~

   彼女が滑り終えたときはもらい泣きしそうでした(T_T)


   あと少しで女王対決…どうなるか ドキドキです


この記事のURL | クリスマスローズ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
ダブルファンタジー
- 2010/02/20(Sat) -
 バンクーバーオリンピック観戦に時間をとられ

 すっかりお留守になっている庭では

 ダブルファンタジーが 咲き進みました


    P1030926.jpg

  ダブルとは名ばかりの気もしますが 知った当時は感激でした

  今はいろんなダブルがあって ずいぶん華やかですね


  どうやら蕾ももう少しできている感じがいたします
  P1030927.jpg

  他の鉢がピークを迎えているので

  開花時期がずれるのは嬉しいことです


  もうしばらくは 花を楽しんでいられそうですね♪



    昨日は半日TVの前で 男子フィギュアスケートをみていました

    3人とも入賞できてよかったです(^_^)v

    24日からは女子ですね こちらもとっても楽しみにしています

    



この記事のURL | クリスマスローズ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
