2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実家のバラ
- 2012/05/19(Sat) -
2012年5月19日(土)

  実家の庭でもバラが咲いていました

   一番華やかだったのが ピンクの 「桃香」です
  P1090203.jpg

   娘がすごくきれいと喜んでいました

       これはなんていう名前だったかな~??
P1090207.jpg

     P1090211.jpg

  
  確かこれは 「マーガレットメリル」だと思う…

P1090216.jpg

   冬に姉が肥料をたくさんやったそうで ことしの花は大きめです


        P1090205.jpg

    他にもこんな花が…

                  P1090210.jpg
                        ゆずの花ってかわいいです この後冬までかかってあの実になるんですね




  
この記事のURL | 実家の庭 | ▲ top
実家の庭 
- 2011/04/03(Sun) -
3月もおしまいです 

  娘の誕生日でもあり 実家に親子3人で久しぶりに泊まってきました

  子供が小さいときは 長い休みにはよく泊まったものですが

  転勤で東京に戻ってからは 日帰りばかりになっていました


  母の料理はおいしいので (特に娘は)たらふく食べて参りました


     実家の庭にも ちゃんと春が訪れています~

  P1070775.jpg

     P1070781.jpg
     
  P1070784.jpg
  
   之は何の花だったっけかな~(-_-;)
P1070777.jpg
      も少ししたら 開いていたかも
   P1070780.jpg

        バイモユリ も一株だけ
   P1070785.jpg P1070786.jpg

            椿は2本とも満開でしたが 写真がうまくとれなかったです 
             P1070795.jpg 

 玄関前のローズマリー かなりな大株で きれいにさきました  
P1070801.jpg
       水仙も咲いていました~
P1070802.jpg


    おまけ
       P1070798.jpg
        人より先に ナメクジが試食を済ませたそうです

        網焼きでしょうゆをたらすとおいしいのにね~ 
この記事のURL | 実家の庭 | CM(12) | ▲ top
寒い日続きです
- 2010/12/14(Tue) -
12月14日(火)

  土曜か日曜から急に冷え込むようになり

  毎日寒いです(>_<) この2日は雨続きで 余計に寒い感じです

  庭仕事も ほとんどサボり ヒーターなしでは震えが来ちゃいます

      先日撮った写真ですが~ こんな感じで咲きはじめました ことしもカサカサです♪
    P1070395.jpg
        ことしの猛暑を乗り越えた株が他にあるんですが 植え替えしないといけないです

         コレだけちょっと濃い目の色  あちこちの鉢でネメシアは花が増え始めました
        P1070396.jpg


    金曜にモグラの穴が見つかったので 薬をまいてみました
P1070359.jpg P1070358.jpg
                     タールみたいな奴でものすごく臭いですが 自然に還ります

   …その夜 玄関前に土を盛られました

   いかった旦那さんが 駆除剤を買ってきて 地面をドンドンやって埋め込んだら

   …翌朝 盛り土が3つに増えました あちこちぼこぼこです

   再度駆除剤を埋めて 様子見です

   P1070362.jpg
     
  モグラが出るのは ミミズがいる証拠で… いい土の証だそうですが…うちは鉢植えなので



   土曜日は 実家へ行ってきました

   P1070381.jpg

                  ゆずとジャンボレモンがなっていました~
P1070374.jpg P1070371.jpg
                                    ソフトボール位のがいくつもなっています
P1070373.jpg

      クレマチス ことしも咲いていました~
    P1070378.jpg


     日当たりが悪い実家の庭ですが それなりに花も実も楽しめるようです♪




この記事のURL | 実家の庭 | CM(16) | ▲ top
乙女椿哀し(T_T)
- 2010/11/22(Mon) -
11月23日(月) 飛び石で今日は学校

  よりによって中学校の朝のあいさつ当番です

  降り始めた雨の中 傘も差さずに{おはようございます~」と笑顔であいさつ

  これで非行がなくなるものかな…


   P1070162.jpg

  今日のお花は オトメツバキ です

  昨日主人の実家で 撮ってきました

  これから咲くのでつぼみが沢山ついていたのに

  主人と息子が 義母の希望で 思い切り切り詰めました

  ばっさばっさと 2/3くらいの大きさに~

  お隣に花が落ち 気になるそうです(>_<)


    こんなに可憐な花なのに ちょっと気の毒な気がしました

    日当たりはかなり良くなったけど…

    もったいないです


   オトメツバキ 「Camellia japonica var. decumbens cv. Otometsubaki」

    花言葉は  「完璧な美」 う~ん スゴイ(-_-;) 完璧なんだ…

    確かにとってもきれいな花で 初めて見たときは感動ものでした
この記事のURL | 実家の庭 | CM(10) | ▲ top
カメラを忘れた~(-.-)
- 2010/05/03(Mon) -
5月2日(日) 5月3日(月) ともに晴れ

ともにカメラを忘れる…写真がとれず~(T_T)


  義父の法事はお天気にもめぐまれ 無事済ませることができました

  去年末に届けた寄せ植えの花たちも 大きく育って満開です

  カレンジュラも花が倍くらいで蕾も沢山 カメラがあれば…残念です~(-_-;)


  今日の実家も 花が沢山 諦めきれずにこちらは携帯で撮ってみました

   NEC_0034.jpg 藤は満開で あたりはとってもいい香り♪
                                色は元々ピンクだそうです(-_-;)

 エリゲロンは増えすぎだそうなので今度わけてもらいます
NEC_0035.jpg  NEC_0033.jpg
                                1球100円のチューリップとか
NEC_0036.jpg  NEC_0037.jpg

   お買い得のチューリップを年末に植えたそうで 

   これから咲くつぼみがイッパイでした~

   お勧めの時期を過ぎても植えるのは全然OKといっていました

   我が家のアリウムも 時期遅れでお買い得ですが咲きそうです

                 NEC_0039.jpg
                    姫ウツギも花が沢山~ 

         
                  私の携帯ではあまりきれいに撮れませんでした

                  明日はお留守にしていた我が家の庭に出てみます

                  連休もあと2日 あとはのんびりできるかな~




      
         
この記事のURL | 実家の庭 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
