2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベランダの花たち
- 2010/03/29(Mon) -
寒い日がつづきます

今日も風があり寒い一日となりました 都心は雪が降ったとか

子供たちがお休みのこともあり 

一日があっという間に過ぎてゆきます(早い話がおさんどんですね)


     申し訳程度にベランダに出てみれば ネメシアが…

    P1040289.jpg
  
     先日の強風で根元から折れてしまいましたが

     かろうじて1本だけ残った枝です

     僅か1本の根っこに枝がブラブラくっついているような状態ですが  

     P1040290.jpg

     この先 どうなってゆくんでしょう~(@_@;)? 

     どうやら次の蕾も咲きそうですので 

     P1040291.jpg

     このまま芽が出て繁ってくるかも? 

 

     そしてこちらは バーベナです~
 
   P1040294.jpg

     去年ハンギングに使ったものが 自力で冬を越しました

P1040297.jpg

  ボケちゃいましたが 蕾の先に僅かに紫色が見えています(^_^) えらいぞ~

  室内に取り込むのが苦手な私… 外で冬を乗り越えるものはありがたいです


  こちらも咲いてくれるといいなぁ
P1040293.jpg

 
     3月も残すところあと3日…  真冬みたいな気温です
    
         P1040292.jpg
  
  
     でも週末は20度近くに? こんなに寒いのにホントだろうか…(^_^;)   





      
この記事のURL | ベランダ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
知らぬ間に…(^_^;)
- 2010/02/22(Mon) -
おさぼり続きの 庭のお手入れ

ひさしぶりにぐるっと回ってみれば

バラを始めに新芽もいろいろ出始めています


    P1030933.jpg
    サザンクロス も伸びていました 若芽は色がきれいですね



   白だと思ったベランダのおちびさんは どうやら紫がかるご様子です
  P1030928.jpg
   隣の株も同じようなので もともと紫だったのかもしれません


  見る人もいないベランダでも ちゃんと咲いてくれています 
P1030931.jpg


   明日は病院の日…また花苗がみられそうかな(^_^)v

   
この記事のURL | ベランダ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
