2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ブラン.ピエール・ド・ロンサール
- 2013/05/18(Sat) -
5月18日(土)

  先日ネットでお願いした ブラン・ピエール・ド・ロンサール 6.5号

  本日無事届きました 

     P5180036.jpg

  楽天でためたポイントをもとに 散々悩んだけど注文

   …なぜなら我が家のブランとルージュはあまりにも生育不良です

   届いた時から今一つの苗でしたが 上手く育っておりません(>_<)

  P5180037.jpg

  届いた苗は 2年生で20個くらいの花がついています

  さすがプロのお世話です 花が見れてよかった~♪

           P5180044.jpg

             スィートチャリオット 咲き進んでいます

             剪定が浅かったので今年はびよーんと長いです



この記事のURL | 購入品 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ドレスアップ 買いました♪
- 2013/05/02(Thu) -
5月2日(木)

  朝方雨が降りましたが 足りないらしく 花首が落ちたのであわてて水遣りです

  先日行ったときになかったタキイのドレスアップの苗

  5月からと聞いたので行ってみたら…ありました~

   P5020008.jpg P5020009.jpg

  欲しかったライムが買えてうれしい限り

  狙っていたネオのほうはなかったけど これからどこかで出会うかも…と期待

 
  あと 買うたびに枯らす コレ…

     P5020012.jpg

 フランネルフラワーは よほど相性が悪いのか そのまま枯れます

 こんかいは 天使のウィンク とかで小さ目の花ながらつぼみがいっぱい

 …枯れずにお願いしたいです



    今日はアリスター・ステラ・グレイ が咲きはじめました

  P5020001.jpg

     亡き妻と息子の名前をつけたというこの品種 大好きなバラの一つです

     この卵色がいいんだよね♪


  
この記事のURL | 購入品 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
いつの間にか春
- 2013/03/06(Wed) -
2013年3月6日(水)

  すっかりご無沙汰のまま 庭は春を迎えております

     P3060002.jpg

  小さいながらも花数が増えてきました♪

P3060005.jpg

  ことしは鉢の半分しか咲かなかった…でもほったらかしでの開花なのでただありがたい


        ポストの上の花かんざし いま真ん丸になって咲いています    

    P3060007.jpg


   迎えたのは春いがいにもあり~ 先日ジョイフル本田で購入した

    ウォラトン・オールド・ホール Wollerton Old Hall さん

   P3060004.jpg

  我が家初のオースチン角鉢でございます~

  先日目を付けたばかりで 新しい品種のためかちょっとお高かったですが

  ホワイトデーで3000円出してくれるという旦那さんの言葉でかっちゃいました♪


    とってもいい香りのはず…5月の開花が待ち遠しいです


  バラも徐々に芽吹きはじめ 小さな葉っぱも開きはじめました

  日に日に動く芽を見るのがとても楽しい今日この頃です
この記事のURL | 購入品 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
購入品到着♪
- 2012/10/26(Fri) -
2012年 10月26日(金)

  すっかりご無沙汰のブログ 

  秋が来て もうビオラの季節 ネットで苗を注文しました

  リクエスト可 20株送料込みで 2980円です


     PA260004.jpg

  シクラメン    2個
  ブルーデージー 2個
  ジュリアン    4個
  アリッサム    2個
  ビオラ      5個
  パンジー     2個
  バコパ      1個
  ストック     3個  …あれ?21株か?? 

 いい苗ばかりとはいえませんが 希望の品も多く 狙っていたバコパもあり概ね満足です

   今日は植えるぞ~と意気込んでいたものの…予想外の運びで植え込みはおあづけでした(>_<)


   PA260007.jpg

    こぼれ種から咲いたニチニチソウ 親株はいまいちだったのに

    子どもたちはかなり優秀で この夏 さびしい我が家の慰めでした


PA260002 (2)

    夏過ぎて咲きはじめたこちらも そろそろ寒さで終わりになりそうです

 
   愛用のカメラ 娘が学校で壊してしまい 新しい機種に買い替えました

   今回から 違うカメラの写真です 当分は試行錯誤で見苦しい写真になることでしょう~<(_ _)>

   こん度のはマクロが強化されてるので 早く使いこなしてみたいものです
この記事のURL | 購入品 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
新年 あけました
- 2012/01/12(Thu) -
2012年 01月 12日(木)

  新年あけました さぼりまくりのブログですが

  ことしもよろしくお願いいたします<(_ _)>

P1080825.jpg

  御近所の方が ロウバイ をくださいました

  玄関に置きましたが すごく香ってます


    花の少ない庭で 頑張って咲いてます  

P1080829.jpg

    ことしはバラ苗ばかり買っていますが

    欲しかった ウィンティーには巡り合えたので

    すかさずゲットしました♪


  P1080830.jpg

    
    ただいま庭の改造中で 思うように植えることができません
   
    あしたはレイズドベットのレンガを積む予定 

    土をいれたら 植えたいものがいっぱいです

   
      がんばろう~(^_^)/



この記事のURL | 購入品 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ