2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨は降りませんでした
- 2009/08/01(Sat) -


    ふるかもしれないと 一日水遣りを待ってみましたが

    今日はとうとう降りませんでした

    
      乾いた鉢だけ 夕方水をやりました

      梅雨は明けたのに こんなお天気ばっかりです


      花も作物も人間も 調子がくるってしまいそうです


P1010638.jpg


      夏の花にも 勢いがありませんね

      同じ花なのに 去年とは全く様子が違います

      去年は ものすごい花数で こんもりしていたはず

    

         年ごとに 違うのは当たり前・・・今年はそういう年なんですね

         冷夏の可能性もTVで聞きます  一体どんな夏になるんでしょうか




     
      
     
この記事のURL | 2009年07月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっとトマトが
- 2009/07/31(Fri) -

    なかなか色づかず 気をもんだトマトでしたが


    P1010639.jpg

   やっと 色が赤くなってきました ~ あと一息というところでしょうか?


     P1010631.jpg   P1010633.jpg


             あちこちに 一つ二つと ミニバラが…咲いています

P1010635.jpg



   切ったバラにも 新芽が出て 小さなつぼみが見られるように・・・

  P1010634.jpg


    切り戻した フィエスタも こんもりしてきました~

P1010641.jpg

P1010642.jpg   花が一つだけ咲いていました



   涼しいと 卵色が出て いい感じで開花しています

P1010636.jpg

  
   これが開くと またしばらくは つぼみまち

P1010632.jpg

   とてもきれいな花姿で 買ってよかったと思う一鉢です



    あしたあさってはまた雨の予報  

   
    トマトのチェックをかかさずに~(^_^;)

    ここまで待ったんだから ぜひ おいしく頂きたいもの・・・


       バラを育ててもう6年? 今年は花が一番多い
 
       特にミニは後から後から つぼみがつきます

       お天気のせいなのか…株が充実したからか

       庭に出るのが楽しみです(*^_^*)




   




この記事のURL | 2009年07月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミニバラいろいろ
- 2009/07/29(Wed) -
  今朝は 霧で外は真っ白
  
  幻想的・・・ではなく 「どこかでたき火?」っていう感じでしたが

  丘の上の住宅街は白くかすんで見えない程でした


   P1010620.jpg

  きのうは一日 用事で出掛けたので 庭は素通り・・・それでも
  
  ミニバラたちは 一つ二つと 休まず咲いていました

      P1010624.jpg

           モンテローザの 白と赤

               P1010621.jpg

  P1010627.jpg

ジュピターも今年は休まず・・・ でも株はなかなか大きくなりません

   P1010628.jpg 


  先日買った コレプシス 2週間近く待って やっと花が開きました

P1010619.jpg


 梅雨明けしないお天気のせいか 花の開花も遅れがちです

 今年は気長に という感じでしょうか・・・?

 冷夏になったら バラには良さそうですが また作物が育ちませんね(>_<)

 それは困るな・・・


  やっぱり 普通が一番ですね



この記事のURL | 2009年07月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
つぼみを発見!
- 2009/07/27(Mon) -


    今日も暑い 午後から雨かもとは 信じられません


   P1010611.jpg

      日差しを浴びて 夏の花は 元気いっぱいです (*^_^*)

P1010618.jpg


 ベランダのアサガオも 残ったつるを急に伸ばし 花まで咲かせていました

P1010614.jpg


  このままでは 洗濯物が干せなくなってしまいます~

  早めに 何か考えないと…(^_^;)


   零れ種の ネメシアも 少し大きくなりました

P1010605.jpg


     P1010610.jpg

          P1010615.jpg

  P1010607.jpg

   トマトが赤くなりません   日当たりが悪いから?
     
                    食べられる日は来るんでしょうか~
 
P1010604.jpg


    昨日唯一の花が落ちたポリアンサに 小さなつぼみを発見!!

P1010608.jpg


  目をこらさないと分からないほどの大きさですが・・・ 希望が・・・!

  
         特等席に移動して また膨らむのを待っています 頑張れ~(^.^)/~~~



     
     
この記事のURL | 2009年07月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いきなり夏本番
- 2009/07/26(Sun) -


  怪しげだった天気はどこへやら いきなり夏本番の朝でした


   起きたらすでに庭はジリジリ・・・  エアコンのきいた部屋から出るには覚悟が要ります


                        * ピンクマシュマロ *

  P1010595.jpg


P1010593.jpg 昨日までの雨風で花びら傷んじゃいました



   このお天気で一気に開花? * アリスターステラグレイ *

P1010596.jpg

   今年は植え替えの時期ですが 小さな鉢でも頑張って繰り返しさいてくれます


   
   こちらも 頑張って咲き続けてる  * ロミオのキッス * 

P1010597.jpg

    ロミオもジュリエットも 今年は頑張ってよく咲いています



  この暑さでは 長い間は庭にいられず・・・ また 窓越しに眺めるしか・・・(^_^;)


     あしたは どんなかな  ??
この記事のURL | 2009年07月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
