2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
静けさが…(^^♪
- 2010/09/02(Thu) -
9月2日(木) 今日も暑いです(>_<)

  でも水やりしててもなにかが違う… そうか昨日から学校や幼稚園が始まって

  8時を過ぎればだいぶ静かになっていました

  昨日までの喧騒がうそのようです  これで庭に出る気も少しは湧き上がって…来るかも?

        …なにより暑さがおさまるか…が一番の問題です


       じりじりの中 小さいながらも ぽつぽつ咲いて…ちりちりになっています
    P1060702.jpg

               虫食いも乗り越えて  やっと開いてきたと思ったのに…
P1060696.jpg  P1060698.jpg

       カイガラムシに目がとまり… ハブラシでこすったら せっかくの花が落ちました
      
       覆水盆に返らず…仕方ないので 洗面所の鏡の前に…

       見るたび失敗を反省します。。。
                               
    P1060707.jpg

     久しぶりに落ち着いて 庭に出れたので 枯れた花や 伸びすぎた枝も切ることができました
 
     ほんのわずかなことなのに 見栄えが良くなり 気持ちが少し軽くなります♪

   P1060704.jpg
  

     昨日から始まったばかりの9月ですが

     文化祭に体育祭 公開授業に 職場体験…etc 学校行事は盛りだくさん(@_@;)

     土日も出掛けることが多そうなので 花苗を見に行くのも当分先かな

     うかうかしてたら 球根を植える季節になってしまいそうです

                        
   
     先週末 娘のボランティアへの送迎で立ち寄った 公園に咲いていました
P1060675.jpg
        木陰で咲いていた懐かしい感じのこの花は カンナでしょうか

       近くには雑誌などにも紹介された ケーキ屋サンもありました~
     P1060679_20100902105056.jpg
       巨人軍 原監督の49歳バースディーケーキを作ったお店です(^_^;)

       フルーツタルトがいっぱいで ショーケース見てるだけで幸せな気分♪

       娘のほうは自衛隊カレーを食べさせてもらってこちらもルンルン

       来年は家族で並ぶ?とか話しておりました(ーー;)

       カレー目当てで防災訓練…備えあれば憂いなしで アリかもしれません



この記事のURL | Green ice | CM(10) | ▲ top
降りやまず…
- 2010/05/20(Thu) -
5月20日(木) 昨日からの雨が降りやまず

 昨夜も雨風にたたかれて 朝の庭はかわいそうなことになっております

    降りが弱まったのを見計らって出てみれば

                           すっかりうなだれちゃってます(元からこういう種類ですが)                        
    P1050273.jpg
 
      毎日バラで すみません~ 今日もバラです

                       P1050274.jpg
     花びらに浸みてる蕾も多くて うまく咲くかが心配です
P1050275.jpg
            風が強かったので 普段は大丈夫なところまでズブ濡れに 
        P1050301.jpg

        クレマチス 白万重 しっかり誘引しておいてよかった~  
          P1050277.jpg
        この前折れたところには楊枝を添えてセロテープ
        (Sunday Gardenerさんありがとうございます~)


  ポツポツと咲いている グリーンアイスP1050293.jpg
     初めに咲いた花がグリーンに変わり
  P1050236.jpg
                        次の花には赤が出てきて…
                          P1050237.jpg

           それらしい色になってきました♪
           もう少し花びらと花数が増えると嬉しいところです~   

 P1050286.jpg

    庭に出ちゃうとついつい目につき~

    傘もささずに草むしりやら刈り込みです 

    土が湿ってるので抜くのが簡単♪ 

    途長したビオラも切るのを惜しく感じません

      ちょっとだけさっぱした気がします

                     身体もしけって今日はおしまい      
                    P1050288.jpg
                           明日はお日様 あえるでしょうか~






この記事のURL | Green ice | CM(16) | TB(0) | ▲ top
グリーンアイス もひとつ♪
- 2010/05/10(Mon) -
5月10日(月) 晴れ~曇り 

 昨日日当たりに移動したためか それとも頃愛だったのか

 グリーンアイス がまた咲きました
                                 う~ん やっぱり花びら少なめ??
P1050078.jpg
         3cm程のミニサイズです


  ここのところの御天気で ビオラ、パンジーは伸び伸び状態(-_-;)

  そろそろ刈り込みの時期ですね

P1050080.jpg

  昨日今日で 何鉢か 浸食したネメシアを引き抜き

  伸びて汚いビオラを刈り込みました

  雑草たちもかなり目立って来たために 気づいたところから駆除します

     バラ鉢の中にもカタバミが~  花は意外に可愛いんだよね(>_<)
   P1050081.jpg
      しかし花が咲いたら種が飛ぶ…根が深いので 抜くのも大変


P1050089.jpg P1050090.jpg

    ビニール袋いっぱい刈り込み、抜いたら ひさしぶりに風通しがよくなった感じ


     一人黙々と作業中にもなんとなく雨が降りそうな雰囲気が…

     確か明日は雨の予報が~

     水遣りなしに なるといいのに♪



 

      

この記事のURL | Green ice | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
