2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色々~
- 2011/04/26(Tue) -
4月26日(火)

   先日まとまった雨がふり 2日ほどあけての水やりでした

   鉢はまだ湿ってたりしましたが リースやハンギングはカラカラです


    2年目のアリウム つぼみが割れて 花が見え始めました♪
   P1070862.jpg

    見切り品の球根で 2年目も楽しめるとは すごくお得です~

            去年探しまわった ヒューケラの ミラノ も咲きだしました
           P1070858.jpg

     大きな花にひかれましたが 期待通りの咲きっぷりです

   P1070868.jpg

     玄関前はもさもさに茂ってます
   P1070870.jpg
          
           忘れてた名前は サンタバーバラだったようです~
         P1070872.jpg

P1070864.jpg

     しばらくぶりに 咲きだしました これからが本番かな?
   P1070876.jpg

        
      まとめて更新なので 

      つぎはまた 少し先になるかもです

      どうぞ素敵なGWを お過ごしください~


この記事のURL | アリウム  | CM(12) | TB(0) | ▲ top
アリウム シルバースプリング
- 2010/05/16(Sun) -
5月16日(日)晴れ

  売れ残りの格安球根から始まった アリウムですが

  ちゃんと開花して ずいぶんと長い間 予想外に楽しませてくれました

  そろそろ満開? この辺で今までをまとめておこうと思います~♪

 2010/01/23 HCで見切り処分の球根を100円で購入
P1030750.jpg

   すでに発芽済み P1030751.jpg 翌日すぐに植えました

 2010/02/06 にはこんな感じに~
P1030879.jpg

 2010/04/13 つぼみがたまねぎです~
P1040606.jpg

 2010/04/28 われてきました♪
P1040876.jpg

 2010/05/06 もうすぐかな?
P1040964.jpg
 2010/05/07 ひとつ目が~
P1050021.jpg
  2010/05/16 御天気のおかげかあっという間に 満開です
P1050172.jpg
   下からはこんな…まん丸にはならないんですね~ ちょっと残念
P1050173.jpg

P1050174.jpg   高さ 62cm  花径 6~7cm 花の高さ 4cm



  そして 今日の庭は…
              去年ほとんど咲かなかったニーレンベルギアが咲き始めました\(◎o◎)/!
P1050167.jpg
   去年は4~5輪で終わっちゃったっけ
P1050171.jpg

                   今日のぺネロープさん なんか来てます
                 P1050169.jpg
                     これこそペネロープという姿♪
この記事のURL | アリウム  | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
