2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
土日で満開?
- 2012/05/28(Mon) -
2012年05月28日(月)

 土日がとてもいい天気だったので かなり咲き進みました

 ことしの満開は昨日あたりになるんでしょうか?


P1090306.jpg

 花びらもかなり落ち始め 凋花きりや掃き掃除に追われます

     
     名前知らずの赤も ことしは綺麗
                             
P1090314.jpg
  
     待ちに待ったスィートチャリオットも一気に咲きました

    P1090312.jpg


    白万重もだんだん白くなってきたかな?

P1090304.jpg

  
    土日は体調が悪く 水をやるのが精いっぱい

    でも水やりは欠かせない季節です

    こういう日に雨が降るといいのにな 

     

    
この記事のURL | Sweet Chariot   | CM(6) | ▲ top
ミニミニバラ 咲きました♪ 今日はちっちゃいものクラブです~
- 2010/05/26(Wed) -
5月26日(水) 曇り 時折霧雨

 肌寒いような朝でした

 午後からは大荒れのお天気との予報なので できるものは移動しました


  今朝一番の感動は~
                 スウィート チャリオット の開花です♪                                      
                                              (2005/05/26)            
P1050457.jpg

     毎日毎日咲きそうなのに~とじりじり待っていましたが …急に いくつも咲いていました

     P1050425.jpg

      Sweet Chariot (別名 Insolite Morchari)

       1984年 アメリカ Ralph.S.Moore作出
               Little Cief × Violetto
              
          ミニチュアローズ ポンポン咲き 花径 3~4cm 
  

     香りのミニバラといわれ 人気が高いようです  確かにとてもいい香りです

     青みがかった紫が 薄く褪色していり混ざり トテモきれいな姿になります

      水切れだけには注意ですが うどん粉などにはめったにかかりません


  今日はちっちゃいものクラブなので~ もう一つミニミニバラです

      
      ミサキ (だと思う) ミニチュアローズです     (2010/05/26)
P1050453.jpg
    ご近所にもあり 相談して「きっとミサキだよねぇ」…と一致しました

                                          
        P1000639a.gif  これは去年?おととし?のお花

   花径 1~2cmと 小さいながらも 濃いめのピンクで整っています

   今は綺麗に咲いていますが うどん粉や黒星など いつもはとても悲惨です

   今年はいっそ 花後に思い切り 切り戻してみようかと画策中です  



      これもちいさめ ビオラです~ 1.5cmほどの花が沢山です
     P1050475.jpg

   

      此方は ミニばらでも 6~7cm のベラ
 P1050481.jpg

     バラばっかり見ていたら いつのまにか 花数が増えていました 
   P1050484.jpg
                           千日紅も元気にすくすくです♪  
                         P1050437.jpg
   そっくりかえってきました
P1050482.jpg

     早目に咲いた セリーヌフォレスティエはそろそろ終盤
   P1050460.jpg

     大きめのバラは そろそろピークが過ぎそうです

     
        毎日新しい花が咲く・・・・朝の楽しみな季節です 
        
この記事のURL | Sweet Chariot   | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |