2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日のバラ♪
- 2010/08/02(Mon) -
8月2日(月)

   今日も晴れ 風が少しありますが 雨は降りそうにありません

   用事で出掛けた子供たちは それぞれぐったりして早々に帰ってきました

   湿気を含んだ今日の暑さは堪えたようです

 
  今日一番に発見した花は… ソフィーズ パーペチュアル です
 花ビラは減っていますが 暑さで?色が薄くなるものが多い中 それなりに色を保っています
P1060414.jpg

  そしてその右のほうでは ピンクマシュマロです  
P1060416.jpg
       こちらはかなり 色が白いです               P1060418.jpg

        昨日のチュチュには すでにコガネムシが…(>_<)
       P1060422.jpg

  
   アガバンサスは こんな感じに… 先に咲いたのが痛み始めるので

   そろってきれいに開花というわけにはいかないようです
    
P1060423.jpg

    2~3日中には すべて下向きになりそうですね♪


  雑草ぬきをしていたら ふと見に行った家の裏で ものすごい成長株を発見

  皇帝ダリアみたいな勢いで育っています

  すでに茎は2㎝を超え 抜こうにも抜けず… 根っこは諦めて折りました

  あとは除草剤でも買ってこないといけなさそう…


   なにしろ雑草は元気いっぱい 油断してると あっという間にはびこっています

   一通り抜いて 終わったと思うと 必ずいくつか残っていて がっかりするの繰り返し

   雑草なしのピカピカの庭… 憧れますが~ どうにも我が家では無理そうですね
この記事のURL | Pink Marshmallow   | CM(16) | ▲ top
ピンクマシュマロ オプティマ
- 2010/05/19(Wed) -
5月19日(水) 朝のお天気雨に始まって 今はザーザーです 

    朝のうちは降ったりやんだり 水をやるべきか…悩む悩む

    一通りあげて…この降りです ま、つぼみが落ちるよりイイでしょう~



   今日は ピンクマシュマロ オプティマ です

P1050218.jpg" />

     2003年 オランダ de Ruiter社  

     何年か前に HCの見切りコーナーで瀕死になってました

     欲しかった品種であり 50円!の価格にひかれ購入した苗です

     見事に生きのこり 綺麗な花を咲かせてくれますが…デリケートです

     5月14日                        5月17日
  P1050148.jpg   P1050175.jpg
 
      5月18日
  P1050212.jpg   P1050215.jpg 
     黒点病が多いです 毎年葉っぱがありません
              P1050213.jpg 虫食いの穴もあいてるし…

    ちゃんと薬剤散布すればイイのでしょうが 我が家では 市販のスプレーが何種類かで

    よほどのことがない限り 散布はしておりません~

 

   葉が枯れ始めた球根の鉢に ポツンとひとつ ムスカリが咲いていました
P1050256.jpg
   いくらなんでも遅すぎる…春が来たのに気付かなかったんでしょうか~? でも咲くのはエライ♪

           あなたはだあれ?
         P1050243.jpg
           ベランダから落ちたエレモフィラニベアだったようです
 

   午後からは歯医者です~ 今日はカメラを持参します   

   前回道で 撮りたい花を見つけたから…今日あたり満開になっているはず♪

P105026b.jpg
  
     咲いていました~♪ ノイバラ(野茨、学名:Rosa multiflora)/ 野バラですね
 
    今年は我が家の庭でも バラの台木からこのシュートが出てきましたので切りとりました

   そして も一つ…
               ニセアカシア(学名:Robinia pseudoacacia)であります♪     
   P1050269.jpg
            トテモきれいでいい香り  ハゲシバリの別名はチョット…ですね
   P1050268.jpg


    フェンスの向こう…高いところで咲いている花が なぜこんなに近いかというと…
             
    P1050271.jpg

         昨日からの強風でボッキリと折れて 道路のほうまでたれていました

         強健そうなので大丈夫とか思いますが…すごい風です(@_@;) 

            我が家のバラも折れていました~(T_T) 
                                     P1050222.jpg
                                       Tutu Optima 
                                           あと少しで咲いたのにな~


 
この記事のURL | Pink Marshmallow   | CM(16) | ▲ top
| メイン |
