2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天気予報 はずれました(-_-;)
- 2010/09/24(Fri) -
  9月24日(金) 曇りのち午後からは雨の予報です

   傘を持って 出掛けましたが ときおりポツリと来るものの

   傘のいらない1日となりました(^_^;) こんな日もありますか~


   朝10時すぐに家を出て 近くにできたショッピングモールへ行ったり

   食べログなどでチェックしていた おいしいお店に4ヶ所も連れて行ってもらいました(*^_^*)


   その中の一つ… とてもちいさな ひっそりとかわいいケーキ屋さんのケーキです♪

      P1060825.jpg

   知る人ぞ知る…みたいなちいさなお店で

  「ほんとにここがケーキ屋さん?」とドキドキしながらドアを開けると
  
  「いらっしゃいませ」と ステキな笑顔が迎えてくださいました

   予想外に明るい店内 ちいさいショーケースにケーキがキラキラと並んでいました


  P1060829.jpg

   ぜひたベてみたかったロールケーキ これは久々のヒットです

   カットフルーツも一杯ですが何よりクリームがすごくおいしい~

   ぜひぜひまたチャンスをみつけてリピしたいですが
 
   月・土・日がお休みなので 当分先になりそうですね(ーー;) 

   
                   


  さて…最近の庭の花ですが  

P1060817.jpg
                 気づかぬ間に 増えております

                  P1060803.jpg

P1060807.jpg P1060822.jpg 全く動かぬお客さん~
    
  あさがおも どうやら花に会えそうですね(^_^.)

P1060810.jpg

  今週撮った写真ですが 知らない間に咲いてるかも??

  それとも急な寒さに驚いて ちいさく固まっているのかな~?


   台風も来ているし 明日はまたもや雨の予報

   水遣りも御免なので 庭がすっかりお留守です

   雨が止んだら… すこし見回りしなくては~


     肌寒いくらいの土日です 体調をくずさないようにお気を付けてくださいね





   
この記事のURL | おいしいもの | CM(9) | ▲ top
スープカリーとシフォンケーキ
- 2010/05/11(Tue) -
5月11日(火) 雨 時々曇り

  雨なので今日は庭がお休みです

  水遣りも大丈夫そうだし 開花した花もない感じ

  …おいしいものを食べに行ってきました♪

  
       スープカリー専門店 奥芝商店 八王子田代城
 P1050093.jpg
    海老スープ + 生鮮野菜 +ホールトマト&玄米ご飯 1050円


  そして…  Coffee Bricks
P1050094.jpg
   本日のストレート「モカ」+ シフォンケーキセット 930円


   2軒とも一度は行ってみたかったお店 

   お店の構えも独特でオシャレ

   どちらもすごくおいしかったし 

   店員さんがとっても感じよかったです♪

   この次は家族みんなで行ってみたい~

   



 
この記事のURL | おいしいもの | TB(0) | ▲ top
お楽しみ~♪ 
- 2009/12/11(Fri) -

 雨が降ったので 今日は庭には出れません

 うす暗くて寒い一日となりました(-_-;)

 
   本降りなので 花の中にも水がたまってかわいそうです

P1030149.jpg

   これでまた ひらかなくなっちゃいますね

P1030147.jpg

   シクラメン 最近知ったのですが 花粉で受粉しないと花が長持ちするそうです

   初めは花粉が出るとは知らなかったけど シクラメンは花粉が多くて

   葉っぱや手が白くなります ちゃんと実もできるんですね(^_^;)

   でも球根…実は何のためにできるんでしょう? 実からも発芽するのかな


                        

   
   おやつの時間…旦那さんがケーキを買ってきてくれました

   筑波のおいしいケーキやサン 「 コートダジュール 」 です


       4時間授業で帰った子供もいるので 家族そろってのおさんじです
   
    P1030151.jpg
  
    独り占めはできないから~
   
P1030153.jpg

   私の食べたのは ベルク
  < サクサクのパイで自慢の特製カスタードクリームと北海道産の生クリーム、完熟苺を挟みました。>

  …だそうです^m^  

  まずは上の丸いパイから…  おいし~

  確かにおいしい・・・でも どこかで食べことのにあるお味?

  記憶の中を 探ったら 「源氏パイだ!」 (^-^)

  サクサクパイに ザラメの甘さ  息子も「そうだ」とご納得…

  クリームも沢山で とてもおししく頂きました


    滅多にない平日の 家族のヒトトキでありました

    たまには雨もいいかもですね…( ^^) _旦~~
  

  

この記事のURL | おいしいもの | CM(20) | TB(0) | ▲ top
おいしい時間
- 2009/07/12(Sun) -
                    ケーキの箱を 前にすると

     P1010468.jpg

             ワクワク♪ ドキドキ♪ で とっても楽しみ
                         

                            箱を開けると~

  P1010442.jpg

           キラキラして 宝石箱みたいです


            今回のケーキは   コート ダジュール さんです

   P1010444.jpg

        P1010467.jpg

   P1010449.jpg

   P1010450.jpg


         P1010454.jpg

          P1010451.jpg

  
          今回は チーズケーキ *3枚目と6枚目* が特においしかったです

                 また食べた~い   というかんじ(*^_^*)


この記事のURL | おいしいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
