2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
雨上がり~
- 2010/09/28(Tue) -
   9月28日(火) 今日は月に一度の病院の日です

     朝からの雨で 出るのも億劫なのですが 予約を延ばすのも面倒なので出掛けることに

     
     結構振っていましたが 病院での待ち時間には

     雷はなるはひかるは 滝のように降るはで なんとなく落ち着かない一時間でした 

     診察を終え 薬をもらう頃には小降りになり どうやら待合室で峠を越した感じです

     寒くなり 風邪ひきさんが早くも何人か来ていました

P1060852.jpg


   雨も止んだので 買い物も断念してうちに帰り そのまま庭に出てみると…

   幸い葉や花が落ちたくらいですが わずか数日で雑草がぐんと大きくなっていました

   あすはごみの回収日なので 少し手入れをしてすることに~

                   咲いてます~
            P1060857.jpg

    こちらは切り戻してつぼみが増えてきました♪
P1060858.jpg
       すずしいほうが調子いいのか?

                  オキシぺタラムもいつの間にかまた~
          P1060867.jpg 


   雨のせいもあるのか まるで赤いバラのようです (本来は濃いめのピンク)

P1060854.jpg

               アリッサムも 復活です~♪
             P1060848.jpg

 
     ラティスの向こうで咲いているのは 朝顔だけではなかったようです

   P1060860.jpg
         引っ張ったけれど 戻りません…

   

    雑草を抜き 切り戻しをして 目につく虫をかたはしからです~ 

    ふと見ると…ラティスの上で 甲羅干し?してる不届き者も…
 
    P1060865.jpg

     ピンセットでつかんだものの 落としてしまい~とっても残念
        
     雨上がりで食事に出てたのも いくつか落とし…最後は素手です

     バラの株元にしゃがみ …じっと上を透かし見る… そしてキャッチ

     人ならぬ物のようですね(-_-;)


P1060869.jpg

    バラの根もとに ビオラ?の芽が育っていました

    小さな鉢なので 早めに植え替えないといけなさそうです

    どんな花が咲くのかな… 楽しみ楽しみ♪


    今日は買わなかったけど お店にはもう 

    パンジー・ビオラ・シクラメン が色とりどりに~

    明るくて 見ているだけで心が軽くなる感じ

    冬の庭になるのも 間もなくなんですね


 
       本日は 遅いお昼ごはんとなりました
この記事のURL | San Remo | CM(15) | ▲ top
サンレモ フォーエバー 大きいです~♪
- 2010/05/27(Thu) -
5月27日(木)晴れ 一時豪雨(-_-;)でした~

 昨夜の雨は予想より普通で 避難していた鉢も朝のうちに外に出しておきました


     今日は サンレモ フォーエバー です~♪

P1050390.jpg

     SAN REMO™ FOREVER®
         (F: ORANGE™ FOREVER®)

       花径 : 8,5 cm.  花びら50枚        
       花色 : orange オレンジ
       葉色 :ダークグリーン       
       香り: faint rose - scent 微香    
                                   (2010・05.19) 
         P1050235.jpg

    お手入れがわるかったのか 綺麗に咲くまで長かったです…

    去年あたりから やっと綺麗に咲き始め 今年の春は花径10cmを越えています~

P1050234.jpg

                そっくりに見えるこちらは ジュピター♪
                P1050206.jpg
                   花径5~6cmというところです


    あとは たまってきている写真から…

 此方は チュチュ・オプティマ
P1050289.jpg

                    つぼみだった クレア ジャキェルも咲きました♪
p0000000.jpg        
                          ラブリーモアは やはり今一つ
                         P1050377.jpg
 リトル アーティスト はそろそろ初めのつぼみが終わりそうです
P1050476.jpg

    相変わらずのグルグルは モンテローザ フォーエバー
P1050428.jpg

        そしてエヴィアン やっとつぼみが開きそうです
   P1050498.jpg


     今日は マンデビラを 植えかえました(またもやゴミ箱)         
  P1050491.jpg
       真夏 バラのやすむ時期に 活躍期待しています~

    そろそろいけそう…  
 P1050492.jpg

       午後2時を過ぎたら突然 豪雨が

            そのあとは降ったりやんだりの繰り返し

            お天気に翻弄されてる気がします

            明日はどうかな~ どんなかな?



             
この記事のURL | San Remo | CM(13) | ▲ top
| メイン |