2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンドレ・ル・ノートル
- 2013/05/05(Sun) -
5月5日(日)

  連休もあと2日 いいお天気になりました

  P5050014.jpg
   
    水遣りをはじめに午前中はバタバタですが~

    午後からは録りだめの海外ドラマをみまくりだ~

P5050017.jpg

       残り半日のお楽しみです
この記事のURL | Andre le Notre | TB(0) | ▲ top
アンドレ・ル・ノートル 頑張って~
- 2010/06/02(Wed) -
6月2日(水) 今日もお天気 暑いです(-_-;)
     もはや日焼け止めは必需品です うつむいた首の後ろが焼けてる実感


   庭では 花が日焼けと戦ってます

    家で一番乾きやすいのが スィートチャリオットです
  P1050630.jpg
     気がつけばあっという間に花びらがカサカサになっています

   
  今日は いいにおいのバラを もうひとつ

    アンドレ ル ノートル Andre le Notre です…
                                           (2010.05.26/9:18)
 P1050435.jpg

    作出国  2001年  フランス   Meilland 作出  
    
    四季咲き 大輪  グランディフローラ系
    
    花径 13cm     強香 ティー系    直立性 ブッシュ 1.4m~1.6m

    花弁数:35~65枚位の半剣弁ロゼット咲き

    ※ 名前はベルサイユ宮殿のフランス式庭園の設計者に由来します。


      2000年ローマ国際コンクール金賞受賞
      2000年イタリア・モンツァ国際コンクール銀賞/芳香賞他2賞受賞
      2000年マドリード国際コンクール芳香賞受賞
      2000年ジュネーブ国際コンクール芳香賞受賞
      2000年ベルギーコルトライク国際コンクール金賞受賞

                                          (2010.05.30/12:34)
    P1050523.jpg

     きれいに咲いたらと思ったものの 今年もそれは難しそうです~

       とにかく花びらが痛みやすい… においがイイので虫も多い

       まともな花には滅多にお目にかかれません

    P1050587.jpg   3年前くらいが一番でした
 

      今年の一番花(一枚めの写真)は 続いた雨と 虫食いで早めに切ってしまいました

      ちょっと痛々しい感じですが もう素晴らしい香りです(と、私は思う)
       P1050614.jpg

      狭い我が家ではあとにも先にも 唯一のHT/ハイブリッドティー になります
   
      先日咲いた ピンクマシュマロ と同じ日に同じ見切りかごから買った苗です
      P1050218.jpg

      HTなのに 何と価格は150円 

      全く知らない品種だったけど ラベルをみて 好みのようだったので買ってきました

      P1050629.jpg  大きくできないので毎年かなり切り詰めます

      4季咲きなので きれいなお花が咲いたら ぜひまたみていただきたいです♪
       
     
     モンテカッシーニ(たぶん) 今回は色がかなり濃いです
   P1050637.jpg

       この時期 蕾の成長には目を見張ります
      P1050643.jpg
       米粒より小さかった センチメンタル あっという間にこうなりました


  P1050642.jpg
  
     おととし買ってきたジプシーローズ
   P1050639.jpg
      今年も零れ種から咲き始めました

      
               今週中は お天気の予報

               土曜の子供の体育祭まで降らずに持ってほしいものです

                
この記事のURL | Andre le Notre | CM(12) | ▲ top
| メイン |
