2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
アリウム その後~
- 2011/05/14(Sat) -

5月14日(土)

   今日はまた 暑くなって ビオラにはちょっとつらそうな日差しです

   P1070941.jpg

  アリウムは 咲き進み~ ほとんどの花が開きました

  先に開いたのから中心が緑になっていきます

  大体花が10㎝位 茎は60㎝越えというところでしょうか~


     P1070944.jpg
     まともに鉢にも植ええないのに 咲いてるシクラメン…申し訳ない~

P1070946.jpg

  ミニバラの ベラ オプティマ も咲きました♪

P1070945.jpg

  ミニにしては大き目の花で 8㎝ほどになります

  ほったらかしでも毎年ちゃんと咲いてくれる 好い花です

  
    薔薇に寿命はないそうですが 枯れる(らす?)花が多い中

    ことしもけなげに咲いてくれました~


   

  
この記事のURL | Beilla Optima | CM(8) | TB(0) | ▲ top
夏が来ちゃった?
- 2010/05/06(Thu) -
5月6日(木) 今日も暑い一日でした

先週まで寒い日があったのに この連休にはぐっと気温も上がり

昨日今日はエアコン始動の暑さです 風も強い一日でした

    今日はベラが ほどけています
   P1040982.jpg
    セントラルローズ購入のミニバラ ベラ・オプティマ です 
 
    ミニの中ではちょっと大きめの花が咲きます 

    今年は鉢分けしたどのベラも調子が良さそうです(^^♪

樹高 25~30cm やや立ち性
芳香 微香
花形 半高芯剣弁咲き
花径 5~7cm
作出 オランダ De Ruiter社


    ソフィーズパーペチュアルも 3輪目にして本来の色になってきました

   P1040989.jpg

        うなだれているのはセリーヌフォレスティエ

      P1040984.jpg
        一瞬水切れしたかと思っちゃいます あと2日くらいで咲くでしょうか


P1040995.jpg


 心配していたペネローペにも どうにかつぼみが見えています
P1040993.jpg
  

    P1040986.jpg
   
       明日からまた曇りの予報です  沖縄はもう梅雨入りしたとか

    P1040994.jpg

       ひと月後には 関東も梅雨入りするのだそうです



この記事のURL | Beilla Optima | CM(16) | ▲ top
| メイン |