2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
風はあっても温風~
- 2010/08/24(Tue) -
8月24日(火) 今日も暑いです

  風は吹いているものの 温風で いいのか悪いのかわかりません(@_@;)

  …いや あったほうが蒸れなくていいはずですね

      枯れそうで枯れない 名前知らずのフォーエヴァー ギリギリで咲いています
   P1060618.jpg
    つんであげたほうがいいのかもしれませんが  これが最後かもと…咲かせています

    ちゃんと根っこは出ているのかな??


        切り戻しては咲く コレオプシスデイジー 
       P1060615.jpg
         連日乾燥して かすれ気味です~

                    P1060619.jpg

   暑い時期 フィエスタはほとんどお休みです
  P1060624.jpg
    さし芽で鉢は増えていますが 咲いてるのは1~2輪だけ

    花びらもかずも 少なめで そんなところもバラとそっくり(^_^;)
 
      
    P1060620.jpg 明日からも お天気予報は 晴れで30度超え

                        もうしばらくは こんな毎日の繰り返しです 

                        熱中症など お体お気を付けくださいませ
   

                         なにか咲いたら写真が撮れる…
 
                         明日も更新 できるといいな~  



             

               



この記事のURL | Unknown | CM(16) | ▲ top
赤いバラが咲きました
- 2010/06/27(Sun) -
6月27日(日) 昨日からの雨がどうやら上がったようです

  蕾だった赤いバラ ~Unknown 名前不明~ が咲きました

P1050969.jpg

   今は閉店してしまった近所の花苗屋さんで買った
 
   「 Forever 」のタグだけついた赤いバラ

   我が家の Forever Rose の始まりですが 名前は今でも不明です

   …名前を知ってるほうがなんとなく 愛着がわくんですけどね

P1050971.jpg 6cm位 脇に蕾がついて房咲きです


         ポリアンサもまた咲きはじめました   
       P1050967.jpg

  
  まっすぐ上向いて咲いてほしいな…

P1050972.jpg

   
   ジュリアンの白も咲き始めました いつの間に蕾ができていたのか?
P1050973.jpg
    そんなに涼しいわけではないんですけど~ 

   
      開いてみたら… ラベンダーと思っていたけどピンクの花でした
  P1050976.jpg
      挿し芽の赤は全滅です 花色で付きやすさが違うのかもしれません
    


          昨日は花苗を観に行きましたが

          どうにもピンと来なくて またもや空振り

          そろそろ買わないと開花のピークがずれてしまいます

          楽しめる期間が短いのはもったいない…

          今週出掛けたら また探しにいってみたいです(-_-;)


          6月もあと3日…一年があっという間に折り返しです~





   


この記事のURL | Unknown | CM(18) | ▲ top
| メイン |
