2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨です
- 2012/05/22(Tue) -
2012年5月22日(火)

  予報通り雨が降ってきました 今日は庭はお休みです

  花びらがちょっと心配~


      P1090245_20120522092300.jpg

          ラブリーモア ことしは綺麗に咲きそうです♪

           P1090246.jpg

     
  P1090255.jpg


           自己繁殖であちこちにあるイチゴ… 食べていいんだろうか??


      P1090250.jpg


           今日は3月の陽気だそうで 長袖着てても寒いです 


この記事のURL | Lovery more | ▲ top
とんでもないものを~(@_@;)
- 2011/11/24(Thu) -
11月24日(木)

  お日様げ出てる間は暖かいけど

  今は翳って 少し寒いです 風も冷たい~ さすが11月下旬です


     ラブリーモア ことしは少しだけ 元気を盛り返した感じです

   P1080691.jpg

     根っこがうまくはってればいいんですが 


   今日は 残ったラティスを水洗いして 塗装に備えました

   予想通り痛みが激しかったので 枠を取り換えようかと思いましたが 

   しっかり作ってあって 分解は断念(-_-;)

   せめてよく洗おうと思ったら~ 腐ったと思った足もとは

   不快害虫の巣になってました

   
   ダンゴムシが団子になって 寒さをしのいでいたり~

   わけのわからない幼虫が湧き出したり~

   きょうばかりはクモには悪意をかんじなかった。。。


   とりあえず殺虫ざいかけたので 乾かして明日にでも塗ってみます(-_-;)

   お金があるとき 買い替えだな(←だいぶ先かも?)



 気を取り直して お花です(^_^;)


           グリーンアイス  ミニバラなので花は小さ目

      P1080697.jpg


   クリサンセマム 今日もとんがってます

P1080698.jpg

   
   先日植えた球根は ムスカリが早々と芽を出しました

    P1080696.jpg

  上から垂れているのは 10号のバラ鉢で咲いているアリッサムです

  日当りがいいせいかとっても元気 こぼれだねからにこんなに大きくなりました



              街はそろそろクリスマスムードですね♪

             P1080700.jpg

                   12月を目指して 少し飾りを出し始めました

  

この記事のURL | Lovery more | CM(6) | TB(0) | ▲ top
きょうから9月
- 2010/09/01(Wed) -
9月1日(水) いよいよ今日から9月

   
        長かった子供たちの夏休みもどうにか終わり 

        学校も始まって なんとなく一息という感じでしょうか
     
     水遣りを終えた 朝8時でも 日差しがこんなに強いです~

  P1060684.jpg

  人間としてはまだまだ暑くて 何も変わっていない気もしますが

        花が少し色づきはじめたのは 秋の気配をかんじたのかな~

        P1060686.jpg

  花もちも なんとなくよくなった気がします  2~3日はきれいなまま保ってます
P1060690.jpg

     P1060689.jpg


 今日 珍しく大きめな写真が撮れました これはヒューケラ

P1060695.jpg

 マクロでもうまく撮れずに かんたん撮影専門の私ですが

 設定次第でいろいろできそう??… まだまだ知らないことが多そうです~(@_@;)

 習うより慣れろ…実践あるのみという感じです

 
     

この記事のURL | Lovery more | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ちょっとバタバタ (^_^;)
- 2010/08/01(Sun) -
8月1日(日) 今日から もう8月でした
  
    雨が降ったり バタバタしてる間に いつの間にか7月が逃げて行ってしまいました(-_-;)


    今日は朝から出掛けたので 戻ると鉢は乾き気味

    あわてて水をやると ミニバラがいくつか小さな花を咲かせていました


      一番うれしかったのはこちら ラブリーモア です

   P1060411.jpg


                          少々ひしゃげ気味ですが~ 我が家ではきれいに咲いたほうです
                                   P1060409.jpg

  ちいさいちいさい チュチュも 二つ咲いていました 3㎝くらいでしょうか
P1060408.jpg

   そして ベラ 今年はこんな感じばかりです
   P1060413.jpg

  
   二日ほど雨が降って 見回り兼 水やりをサボっていたら

   青虫の大きいのがもりもり葉っぱを食べていたり

   予想外の花が開いていたりしました 暑さに負けて枯れそうな鉢もいくつかあります



     今日は 家族で 以前行ったスープカレー店に出掛けてみましたが

     なかなかの人気 店に入り座ってカレーを食べ始めるまで なんと2時間以上かかってしまいました

     曇り空に助けられてはいたものの…汗かきました(@_@;)  

     忍耐強かった 家族に感謝です~ 

    
     庭の花たちはこんな(もっと…だな)過酷な暑さに耐えて立ってるんですね 

     いつも咲いてくれてありがとうです 


       更新がまちまちですいません 今日も訪問をありがとうございました♪
この記事のURL | Lovery more | CM(16) | ▲ top
| メイン |
