2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の庭 0831
- 2009/08/31(Mon) -

    台風接近で 8月最後の庭は大荒れです

    雨音をききながら 中ですごす一日に・・・


    P102011a.jpg
   
   普段は軒下でしのげる雨も

   流石に今日は しのぎ切れず~  


P1020122.jpg


  花首も下がりっぱなし


P1020120.jpg

  去年はこぼれんばかりに咲いた 枝垂れ裂き種も

  今年は葉っぱばかりが育ってしまい・・・

  このまま秋に突入です



      夏休みも今日でおしまい・・・

      この前始まったばかりなのに 今年もあと4カ月とは(@_@;)



      
この記事のURL | 2009年08月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日の庭 0830
- 2009/08/30(Sun) -
  いよいよ8月もあと2日

  今日は雨の予報なので 水遣りは控え目に


   
                 伸びきったコリウスを切ったら花が復活
       P1020116.jpg
       

                              細かい花は 遠目がいいかも
P1020117.jpg

    水が切れるとすぐにカサカサ   でもすぐに復活するエライ花

          ゴマノハグサ系は 強くて花も控え目 うちでは大活躍です

               P1020118.jpg


  秋の花をみにHCへいったけど まが夏の残りを売っていました

  わずかにコスモスと菊があるだけ・・・


  でも秋植え球根のコーナーがドドーーンと・・・・!

  今年はどうしようかな   またチューリップをうえようか・・・?

     
        トマトが終わったら かんがえようっと(^_^;)
  
この記事のURL | 2009年08月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の庭 0828
- 2009/08/28(Fri) -

     今日は快晴 洗濯物も大丈夫

   
       娘は学校 息子と旦那は不在者投票してバイク屋へ


          つかの間の ひとり時間です~(^_^)v       

P1020110.jpg
          バラが居候中の フィエスタも 花が再開


     P1020111.jpg
         減っていたトレニアの花も もり返し


P1020115.jpg
   切り戻したカリブラコアも もうひと花楽しめそう・・・


        朝夕の涼しさで 春/秋の 花もちらほらと開き始めました

        夏の暑さを乗り切って また 楽しませてくれそうです~


        のりきれなかった 鉢も幾つか・・・
     
        9月になったら すこし庭を片づけなくっちゃ~(^_^;)   


                                           oth_pen39.gif

         
この記事のURL | 2009年08月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今日の庭 0827
- 2009/08/27(Thu) -

    外は暑いし 選挙カーで騒がしい

    おまけに隣家のピアノと 裏の外壁塗装のペンキの香り


      またも窓を閉めて家の中…(-_-;)


  出来心でフィエスタの鉢にさしたバラの枝 今日花が咲いていました

    P1020106.jpg

   こんな枝からも 咲くと嬉しいものですね
P1020107.jpg

   頑張ったんだね~
   

  
                                 oth_pen39.gif
  
   

   
この記事のURL | 2009年08月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の庭 0826
- 2009/08/26(Wed) -


 昨日は病院でいなかったので

 一日ぶりに庭の花を観てみると

    雨や涼しさで すこし落ちついてきた感じ


        クチバから生きのこったセリーヌも無事開花P1020085.jpg


     名前?も また次が・・・P1020086.jpg

            咲き始めのこの色が いいんだよね
P1020087.jpg


     べランダのアサガオはつぼみがいっぱい~
P1020089.jpg
    途中で切ったから 力が余っているのかも・・・

        P1020090.jpg
    

          夏の名残になるのかな・・・?                 
                                              oth_pen39.gif
この記事のURL | 2009年08月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
