2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レッド モンテローザ きれいです~♪
- 2010/06/03(Thu) -
6月3日(木) 今日も快晴 まぶしいです~


   日当たりはまぶしくて 日陰に安らぎを感じます(-_-;)

   モンテローザが いい形になっています

  P1050645.jpg

   これはおととし買った苗で ミニでは珍しく接ぎ木苗です

   ( ミニといっても花の大きさは 普通の中輪並みなんですけどね )

花径: 7 cm.

花弁数: full, 100 petals

花色: dark red ダークレッド

Flower per stem: 1 (2つ以上咲くときもありますね~)

葉色: 濃いグリーン

香り: 微香

  
                  P1050593_20100603114538.jpg
                  
                     開く過程も美しいです~ いつ見てもきれい

                  P1050609.jpg
                       穴があいてないともっといい…


   今日のアンドレさん
P1050648.jpg

    切っても切っても復活の シルバーベリー また咲いてきました~

P1050646.jpg

     本当に丈夫で よく咲きます 今回こそこんもりにしてみたい


     ヘリテージの花も これでおしまい 
   
  P1050647.jpg

   大きなバラはすべてピークを過ぎました

     この先はミニバラが少しづつ咲いていくのと

     4季咲きや 返り咲きに蕾がつくのを待つ毎日です

                              P1050612.jpg
   
      今日は珍しく 自転車の女性に声をかけられました
      
      その方もバラが好きでそだてているとか…

      おうちの場所を伺ったので 今度覗きに行ってみよう
 
     
     






この記事のURL | Red Monte Rosa forever | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
