2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
モンテ・カッシーノ フォーエバー 3輪
- 2010/06/07(Mon) -
6月7日(月) 晴れ 

  土曜、日曜とさぼっていたので

  庭に出たのは3日ぶりです~ 

    ちょっとボケていますがモンテ・カッシーノ 3輪とも咲きました~
  P1050678.jpg

    どう見ても剣弁でツンツンですが…丸弁咲きらしい
   P1050680.jpg
            蕾はこんな感じ…   (たぶん先週です(^_^;))
           P1050637.jpg

    地名の付く フォーエバーローズですが こちらは 

    イタリア、ローマの近くにある岩山の名前で 歴史ある修道院が有名だとか

  P1050679.jpg
  
   お店で見たたときは ピンク・モンテローザ だと思って買ってきました

   今になってみると かなり違う花ですが~ モンテローザの孫に当たるそうです

 P1050682.jpg

   春一番の花なので かなり大きく 9~10cm程 

   蕾もあるので期待できそう…

   春の気候で 新芽がかなりブラインドになってしまいましたが

   普通の気温だったら沢山咲いた感じです

   今年で2年目…まだどんな花なのかは 未知数です


   そして今日 断然美人だったのが サンドリーナ コルダナです~
 
P1050676.jpg

    絶不調でシーズン入ってからの切り戻し 出遅れてのスタートでした

    去年もそうだったから こんな感じなのかもしれません

    …そのせいか 花が少しちいさいです

 
  切り戻したビオラにも また蕾がつきはじめましたが…

P1050692.jpg P1050691.jpg
  
  やっぱり株にしまりがない感じです あきらめたほうがいいのかなぁ

  残った花はナメクジのえさになり果ててます(-_-;)

  P1050689.jpg

    冬越しして咲き始めました~♪ 
  P1050683.jpg


  ベラの開花もこれがおしまい…他の鉢はすべて切り戻ししました
P1050693.jpg
  今年は快調だったけど やっぱり開花後 ほとんどの葉っぱは落ちちゃいました



   今日は早目に庭にでて 水遣りしながら見回りました

   僅か2日で 産まれた卵とかもあり…油断も隙もありません~

   

        最後のこちらは 中学校裏庭のアジサイです
     P1050662.jpg
                  運動会の競技の合間に発見しました~

                  
この記事のURL | Monte Cassino forever | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |