2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
バラも一段落
- 2012/06/05(Tue) -
6月5日(火)

   6月に入り わが家のバラもピークを過ぎ 残りのつぼみもわずかになりました

   ちょっとさみしいけど 毎日の花ガラきりもお休み ひと息つけます


    P1090356.jpg

   遅ればせながら モンテローザがやっと咲きました
  
   此方も多分モンテローザですが 花びらが少ないので少々不安

 P1090342.jpg
   咲いた感じが モンテローザっぽいんだけど~
P1090355.jpg

   このあとつぼみのベラが咲いたらわかると思う。。。(-_-;) 多分


   レッドキャスケードも かなりのつぼみが落ちましたがどうにか咲きました
          P1090350.jpg
  
            予想より手のかかるバラだろうか??

   バラもポツポツとなり ほかの花が目立つようになりました

   ホクシア エンジェルズ イヤリング 今もついつい買いました
   
    P1090343.jpg

  
     春の終わりにに芽吹いたビオラ

   P1090360.jpg


     穴にもめげす がんばって咲いています


     今年のトマト

   P1090362.jpg

     おいしくなぁれ~~(*^_^*)


  
        
この記事のURL | Monte Rosa Forever   | CM(8) | ▲ top
土日で満開?
- 2012/05/28(Mon) -
2012年05月28日(月)

 土日がとてもいい天気だったので かなり咲き進みました

 ことしの満開は昨日あたりになるんでしょうか?


P1090306.jpg

 花びらもかなり落ち始め 凋花きりや掃き掃除に追われます

     
     名前知らずの赤も ことしは綺麗
                             
P1090314.jpg
  
     待ちに待ったスィートチャリオットも一気に咲きました

    P1090312.jpg


    白万重もだんだん白くなってきたかな?

P1090304.jpg

  
    土日は体調が悪く 水をやるのが精いっぱい

    でも水やりは欠かせない季節です

    こういう日に雨が降るといいのにな 

     

    
この記事のURL | Sweet Chariot   | CM(6) | ▲ top
雨です
- 2012/05/22(Tue) -
2012年5月22日(火)

  予報通り雨が降ってきました 今日は庭はお休みです

  花びらがちょっと心配~


      P1090245_20120522092300.jpg

          ラブリーモア ことしは綺麗に咲きそうです♪

           P1090246.jpg

     
  P1090255.jpg


           自己繁殖であちこちにあるイチゴ… 食べていいんだろうか??


      P1090250.jpg


           今日は3月の陽気だそうで 長袖着てても寒いです 


この記事のURL | Lovery more | ▲ top
ブラッシュノアゼット 2012年
- 2012/05/21(Mon) -
2012年5月21日(月)

  今日は170云年ぶり?の東京で見れる金環日食(^_^;)

  無理かと思ったら 雲越しに肉眼でもきれいなわっかが見えました

  もう つぎの機会にはあちら側に行ってるし 最後のチャンス

  いいもの見れてよかったです♪

     今日の一番花は ソフィーズ・パーペチュアル…ではなく ブラッシュノアゼット昨日は間違えてました

    P1090227.jpg

     ことしも落ちたつぼみがいっぱいです(-_-;) 難しい~

     位置を反対側の壁際にしたので 要注意となっておりますが
  
     今のところ問題なし


     此方は問題ありそうなので きょう移動させました

 P1090225.jpg

     椿の花のような センチメンタル 花が小さくなっちゃった

     ヘリテージと重なっていたので 外側の 壁際へ

     日当り 風通しともに良くなったはず~

P1090239.jpg
 
   快調かな~??
                  赤で~す
            P1090228.jpg


          ピンクで~す
        P1090237.jpg

 小さな小さな ミサキ? 
P1090233.jpg P1090232.jpg
   
    こちらもヘリテージに絡みまくり
 P1090242.jpg

   
     クリスマスローズの鉢に出たビオラ
  
    P1090244.jpg

         今頃花が咲きはじめました~♪





この記事のURL | Blush Noisette | CM(10) | TB(0) | ▲ top
チュチュ オプティマ 2012年
- 2012/05/20(Sun) -
2012年 5月20日(日)

  朝は日差しがありいいお天気

  9時過ぎですでに グラハムトーマスとアイスバーグ の花首がたれたれです

  グラハムトーマスは日当たりのせいか?何時も水不足気味のよう

   
      今日はいくつか一度に開いていました
    P1090221.jpg
      だんだんにぎやかになってきたな~♪


      コガネムシも朝から3匹 にぎわってます 3匹とも逃げられたし


   チュチュの鉢も開きはじめて華やいでいます

P1090218.jpg


    わが家で一番早く咲き進む クレア・ジャキエル
   P1090219.jpg

     こちらも水切れ速いんだった。。。

   
   グリーンアイスも小さな花を咲かせていました

P1090223.jpg
   すごくいい品種だと思います   
                      P1090222.jpg


     レッドキャスケードはつぼみがつくのは速かったのに ほころぶ気配もありません

     またもうどん粉が発生していました スプレーがきかなくなってるのかな?

     今回はイソジンを薄めて散布&指で塗布

     ホントは水洗いが一番いいんですけどね 最近お手入れしていないので忘れてました

     昔ほど いろんなお世話してないです 

     それでも咲いてくれてるのに感謝感謝


この記事のURL | Tutu Optima    | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ