2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
快晴 ニコラ・パレード
- 2010/05/21(Fri) -
5月21日(金) 快晴 お日様ジリジリ 気温も高いです~

  昨日夕方 上がった雨が再び降りだし 雷までなる始末

  軒下からもどした鉢は 朝見たら結局ずぶぬれになっていました なんだかな~


   朝のうちは ぐっしょりだったバラも
  P1050304.jpg

              昼前にはすっかり乾いたようです
             P1050326.jpg

 
    今日のタイトル ニコラ パレード です
P1050317.jpg
    
    花径 5㎝ 絞りが入ります 2004年 デンマーク ポールセン社作出 

    パレード(PARADE)シリーズは、世界シェア60%以上を誇る

    ポールセンローズ(Poulsen Roses)の中でも代表的なIndoor(インドア)ローズとか

    後継種 オリバー(八重咲き)のあと 生産されていないようです

   P1050318.jpg

  他のミニバラと比べて 強健とありますが~ 我が家ではいつも葉っぱがありません

  これも4~5年昔に買ったバラ 今は手に入りズラそうなので枯らしたくないと思っています 


P1050323.jpg  P1050316.jpg
     今頃咲き始めた ビオラ と           まん丸くなったシクラメンの種


   ダメかと思った モンテローザも どうにか咲いてくれそうです
P1050335.jpg

    アリッサム の種ってこんなだったんだっけ…
   P1050314.jpg

     繁ったバラが箱根細工のごとく組み合わさっています
  P105031b.jpg
             風通しが悪そうですね~

     
 
       整理して ひさしぶりに おもてにだしてみました
                   ホースを持ったキューピーさん♪
    P1050330.jpg
 
        水切れ予防に 中に水を入れてさしておきます…が

         私がさすと 一気に水がなくなってしまい~
         
      ただの飾りになってしまいます 角度か何かが悪いんでしょうか?



             さてさて 明日は土曜日です 夏の花苗を買いに行かなくっちゃ~

             アメリカンブルーも出ていそうです

             白と青を探しに行ってきます♪




    
この記事のURL | Nicola Parade | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |