2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の庭は雨の庭
- 2009/09/30(Wed) -


  9月最後の庭は 雨降りです

  ひさしぶりのまとまった雨

  からの雨水タンクも潤ったはず・・・


      P1020336.jpg

    ゆっくり膨らむ秋のバラ・・・プロポーズが開きました

   
     変わった色の葉っぱのバコパ…思わず購入
   
P1020337.jpg  P1020338.jpg

     寄せ植えしたら 明るくなりそうです


     昨日寄った花苗コーナー 

     やはり主体は菊関係・・・ビオラもすこしありましたが

     「これ!」という色がなく 残念ながら見送りました(-_-;)

     なにせ狭いうちの庭・・・気ままに買うとすぐにいっぱいですからね・・・

     
     そろそろクリスマスローズも日当たりに移動して

     夏の花といれかえしなくちゃ

     バラ鉢の中のちいさなビオラも 植え替えしたら大きくなるかな・・・

この記事のURL | 2009年09月 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
今日の庭 0928
- 2009/09/28(Mon) -
   
   今週は曇りがちとか

   ここのところ雨が降らないので 雨水タンクも底をつきそうです

   ただ夏ほどは水遣りがないので 持ちこたえています


     P1020330.jpg

    てっぺんに一個だけ咲いた セリーヌ・F 

    育ち方がペネローペと一緒です オールドローズはこんなものなんでしょうか


    P1020331.jpg
 薄いピンクで小さいく咲いてる リトルアーチスト 一個だけ赤いのが咲きました
 これがホントの形です~

P1020332.jpg
  
    ちらほらと咲き始めたソフィーズパーペチュアル
    またカイガラムシが再発で カビみたいになってます(>_<)
    アイスバーグと一緒にスプレーしました…いたちごっこです  

P1020334.jpg

   先日のフィオリーナも植え替えてつぼみが開いてきました
 
   1週間でこれだけ育つなんて 成長期ってことなんでしょうか(^_^;)
   つぼみもあるし 大きく育ってほしいものです



    
この記事のURL | 2009年09月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日の庭 0926
- 2009/09/26(Sat) -

  最近は一日では乾かない鉢も出てきました

  様子をみて 乾いた鉢だけ水をやるようにしています


    P1020319.jpg

   
   先日買ってきたガーデンシクラメン 

   1株298円なので沢山は買えませんが~ やはり毎年購入です

   去年までのも夏越えしていますが 寄せ植えするには形が不ぞろい

   花の咲く時期もバラバラで・・・すでに咲いているのもあったりします(-_-;)

   
   ビオラを買って はやめに寄せうえしなくちゃね・・・

   
   
      



   

   
この記事のURL | 2009年09月 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
今日の庭 0925
- 2009/09/25(Fri) -
   昨日今日とお天気も良く 庭に出ると汗ばむほどです

   長袖にするか半そでにするか 毎朝頭を悩ませます




    べラが咲き始めました
P1020315.jpg

   零れ種からのアリッサムもこんもりと~
image5053353.jpg
   水が切れると 即カサカサでこまりものです
※教えていただいた方法で大きさ直しました ありがとうございます(^◇^)

   こちらもバラの鉢に咲くビオラ・・・花が増えてきました
P1020318.jpg


  サルビアと入れ替えたコスモスも咲きました
P1020311.jpg
   つぼみが多いのでしばらく楽しめそうです

夏中いまいちだったサマーウェーブも咲き始めました
P1020320.jpg
  今年は何がいけなかったの~??


    昨日はひさしぶりに庭に出て 枯れたブルーベリーを片づけました(T_T)/~~~

    鋸とはさみで 悪戦苦闘・・・汗だくです

    そして伸びて汚くなったハンギングもカットして分解待ちに・・・

    おかげで少しはさっぱりしたかな (^◇^) 門扉の横はすっかすかに・・・

    すこし風通しは良くなったかも
    



この記事のURL | 2009年09月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今日の庭 0904
- 2009/09/04(Fri) -


 9月に入り 昨日今日はすごしやすい感じです

 忙しかった水遣りも 一段落 


      P1020136.jpg
          種がはじけたオキシペタラムも 花が咲き始めました


  今年のサルビアは花房がみじかくて お団子のようです
P1020137.jpg


               P1020138.jpg バラの花も一休み


P1020132.jpg


       雑草ぬきで見つけた謎のもの・・・
  P1020133.jpg
       いったい何になるんでしょうか・・・??



この記事のURL | 2009年09月 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
