2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エヴィアン フォーエバー
- 2010/05/30(Sun) -
5月29日(日) 朝遅く起きたら 雨はあがった後でした

  それでも空は曇って なんとなく肌寒い一日です


  庭の花にはまだ水滴が溜まったまま…


  エヴィアン フォーエバーが咲いています

P1050524.jpg

     樹高 20~30cm
     芳香  微香
     花形  高芯剣弁咲き
     花径  5~7cm
     作出  デンマーク Roses Forever社
  フランス お水で有名な エヴィアン の名がついています P1050527.jpg

                                             (2010.05.26/9:35)
 P1050450.jpg
       蕾はとがってツンツンと~ 我が家では珍しい 青系のバラです♪    


   P1050517.jpg 
          何故かたった一輪咲いた…でもやはりもとの花と違う~
              もう一度切り戻してみようかな…?    

   どうにか冬を超して 3年目を迎えた グラリオ の鉢
P1050531.jpg
            ビオラが一輪咲いています♪ 

P1050539.jpg
   ミサキ 咲き進んでしまいました 蕾~開き始めが一番きれいな気がします



   冬越しを目指した カリフォルニアローズ フィエスタ

      アップルブロッサム  なんですが…

    何本か水差し  植えつけ でチャレンジしたものの

    春間際にはほとんどが枯れてしまい どうにか残ったのは たった2株

    枯れるの目前の感じでしたが 何と一株は今頃新芽が出てきたようです

P1050541.jpg

    あきらめて外に出したのがよかったのかな~

    このまま 花をみられれば 我が家で初めてのフィエスタの冬越しです♪


                P1050535.jpg  また新しい一週間の始まりですね

                      今週は何の花が開くでしょうか~♪


 
この記事のURL | Evian forever | CM(16) | ▲ top
| メイン |
