2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日もお天気
- 2010/06/25(Fri) -
6月25日(金) 晴れ
  
   今日まではいいお天気 なのだそうで
  
   二日続くと鉢の土も 朝からちょっと乾き気味です


     出掛けることもあって 早目に水をやりました

       
      センチメンタル 3番?…ていうのかな 花が咲きました
   P1050960.jpg
 
      先の2つと違い 今回はフロリバンダで 房咲きです
      そのせいもあってか 花が小さい~ 色も赤い!
                         5月末に咲いたのはこんな感じ P105034b.jpg
      
      まるで別のお花のようです  モンテカッシーニも
                          今回の花は4cm位 色もこんなで
P1050963.jpg

    10cmもあった一番花で 力を使い果たした感じです
   P1050678.jpg

   
        今日はランチに出かけたので おいしいご飯を載せるつもりが

        おしゃべりと食べるのに夢中で お膳の写真を撮り忘れてしまいました 

     P1050965.jpg


     そんなわけでお庭も ほとんど水やりのみ…コメント欄も閉じておき 

     またのおこしをお待ちしております <(_ _)>


         今日も訪問頂きありがとうございました

         また 雨になるかもしれませんが

         体調に気を付けて 素敵な週末をお過ごしください

この記事のURL | 2010年 06月 | ▲ top
雨です☂
- 2010/06/23(Wed) -
6月23日(水) 朝から雨です
 
  今日は一日降ったりやんだりの予報なので 庭にでるのもお休みです
                                                      (2010/06/22)               
  P1050900.jpg                                            
    花びらは痛んでるものの…それなりに咲き始めた グリーンランド

    今朝はすっかり開き切って 平らになっておりました

    昨日のベラも すっかり開花 きれいな見ごろは逃したようです


           6月に入ってもあとからあとから実がつくイチゴ

       P1050880.jpg

         成るはしからかびてしまうので口に入ることがありません

         ランナーをとるか悩むところですが(@_@;)

         きっとやらないとおもいます ずぼらだから… 



                 明日はまた 梅雨の中休みのようですね…?

                 写真もないし 腑抜けたブログで申し訳ない~
 
    
この記事のURL | 2010年 06月 | CM(16) | ▲ top
ナメクジでた~(>_<)
- 2010/06/22(Tue) -
6月22日(火) 完璧に曇り(^_^;)
  すぐにも降るわよ~って空ですが どうにかギリギリ持ちこたえています

  
   庭のバラは ぽつりぽつりと咲いてはいますが 花びらがどうにも痛々しいです

  P1050890.jpg

    風のせいなのか雨のせいなのか… どれも似たり寄ったりな感じ

                     P1050897.jpg

  P1050902.jpg

   そんな中でも~唯一綺麗な感じの ベラの2番花?です

P1050894.jpg           
                           こんなに小さなポットで頑張っています~
    P1050893.jpg   


    アメリカンブルーも咲き始めました 
P1050879.jpg

P1050905.jpg

  
   この間掘り返して 乾かしておいた球根ですが 様子を見ると…

P1050908.jpg

     …く…喰われてる~ しかもキラキラ

     何でも食べるのは知っていたけど もっとおいしそうなものが沢山あるのに 

     きれいなものは根っこなどをとって つるしておきました

   P1050909.jpg 
     これでも食べられたら 仕方ない


  枯れそうになったクレマチス 
                   新芽が出たので大丈夫かな? 
P1050903.jpg


                P1050906.jpg


     昨日は庭に出たら 害虫だらけ

     あわててオルトランやらスプレーやらで 

     ばたばたして庭が終わってしまい 花があまり見れませんでした

     一晩で咲いたのか 昨日は気がつかなかったのか

     幾つか新しく咲いていて それに気づくのは嬉しいものです



         週の後半は こちらも雨になる予報

         明日は少し軒下に移動させた方がいいかもしれません


 


     
この記事のURL | 2010年 06月 | CM(13) | ▲ top
思惑は外れ…(T_T)
- 2010/06/20(Sun) -
6月20日(日) 曇り ものすごい湿気です(>_<) 
お天気は曇り 概ね雨は降らない?予報ですが いまにも降ってきそうな感じです


  昨日は出掛けて す通りだった庭ですが

  いくつか花が咲いていたくらい ほとんど変化はありません


P1050866.jpg

  フィエスタもだんだんバラ咲きになってきました~♪

  P1050864.jpg

  雨で花びらがくっつくせいももあり…形はまだまだですね


  蕾がイッパイの コレオプシス チェリーレモネードですが
P1050867.jpg

  やはりラベルのようには咲きません 違うお花みたいです 

  
  そしてこれ…白花だから買ったのに~ 咲いたらラベルと違う色

 P1050871.jpg

   どうしましょ…この色だったら買わなかったな~

   
   零れ種のをポットにあげた カスミ草…ピンクが白になっている

 P1050874.jpg

   こっちは白でよかったな~♪ しかし思惑通りにはいかないものです(@_@;)


    
    3,4年目で とっても元気のカリブラコア

P1050865.jpg

     植え替えもしない小さなバケツ なんでこんなに咲くんだろう??


     最近いつもバラの上にいる クモさん 先日脱皮?もしてました 
  P1050877.jpg
     抜け殻が 花の上に乗っかっていた。。。ちょっと苦手


       一番花が終わった庭のバラにも 新芽や蕾がみえ始めています

       小さな害虫も葉裏にしっかり…

       雑草たちもすくすくです

       しばらくは雨の合間に ウロウロしないと(^_^;)


         明日は月曜 ~今週はあっという間に過ぎそうな予感です~





この記事のURL | 2010年 06月 | CM(18) | ▲ top
今日はペンキ塗り(^_^;)
- 2010/06/18(Fri) -
6月18日(金) 曇り 午後から雨

  お天気予報の通り 2時過ぎくらいからは雨が降ってきました

  この時間でも 結構 強く降っています


     朝から暑かったけど お天気は曇りがち

     降りだす前に 洗って乾かしておいた伸縮ラティスに白いペンキを塗りました

     つるが伸びてきたマンデビラをからませようかと思っています


      ←ちょっと前に撮ったもの

     今日は開花の写真がありません(^_^;)

     咲いてはいるんですが いつも同じ花ばかりです

     花ガラ切って 軽く水やって 今日はおしまいにいたしました

 P1050413.jpg ← そのまたちょっと前かな…


              本日も 訪問をありがとうございました

              さびしい庭なので コメント欄は閉じておきます~

              またのおこしをお待ちしております<(_ _)>


               梅雨ですが 楽しい週末でありますように~♪
この記事のURL | 2010年 06月 | ▲ top
| メイン | 次ページ
