2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
カリフォルニアローズ フィエスタ3色
- 2010/11/03(Wed) -
11月3日(水) 晴れ

   あっという間に 10月が終わり すでに11月も3日目です(-_-;)

   師走を前に11月も猛ダッシュで駆け抜けていきそうな~…??


P1070012.jpg

    フィエスタが あちこちで 咲きはじめています♪

       やっと全色咲いた~と思っていたら… アレ??(@_@;)
     
P1070015.jpg

     赤いのも買ったのに  見当たりません まだ咲いていないようです

P1070017.jpg

    去年はどうにか冬越ししたけれど…今年はどうしようかな そろそろ考えないといけないな~

  
  土曜日に 台風の中? ネメシアのポットを買ってきました

P1070020.jpg

    あちこち生えてくるピンクに困りつつも バイカラーについフラッと…

    でもお店で見たときのほうがいい感じだった

    褪色したのかな? もっと濃くていい色でした


    お天気も安定してきたのに今一つ 腰が上がらず…(>_<)

    ポットのビオラも 植え替えないと~



      
      
この記事のURL | カリフォルニアローズ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
思い切り曇り(=_=)
- 2010/10/26(Tue) -
10月26日(火)

  朝のうち雨 8時頃には上がりましたが 

  お天気予報のように晴れにはなりそうにない感じです

  思い切り曇天 薄暗くさえ感じます

                P1060991.jpg



  P1060986.jpg

   カリフォルニアローズ フィエスタ 赤だけ開花が遅れています

      P1070001.jpg
      
    P1060995.jpg   P1070004.jpg
    アズーロはそろそろおしまいかな

            こちらはまた 咲きだしました
   P1060998.jpg

 ミニミニは いつもつぼみのままで枯れてしまいます
P1070008.jpg
    春はあんなに咲いたのになぁ~(ーー;)

P1070003.jpg  P1060982.jpg

   自力で夏を越したシクラメンたちは 続々と復活し始めております

   休眠なのか枯れたのか この時期になるとわかります

   P1070011.jpg

    植えなおしたクリスマスローズ ダブルファンタジーも
  
    無事に小さな葉っぱが伸びてきました♪


    適度に雨も降るので 水やりもかんたん 2時間ほどでおしまいにしました



この記事のURL | カリフォルニアローズ | CM(16) | ▲ top
アップルブロッサム 咲きました(^_^)v
- 2010/07/09(Fri) -
   7月9日(金) 曇り 湿気っぽいけど風は涼しいです


  昨日お日様が出ていたためか

  庭に出てみると長い間待った フィエスタが…咲いていました~!


        カリフォルニアローズ フィエスタ アップルブロッサム です~
   P1060158.jpg
       
      学名 Impatiens wallerana  英名 impatiens/touch-me-not/jewel weed/sultana

             ※ touch me not は ホウセンカ や オジギソウ と同じですね~ 

                    なんとな~く わかる気がいたします

       
         フィエスタは、アフリカのモーリシャス共和国で発見された
         impatiens walleranaの八重咲き種をもとに品種改良され
         八重咲き率ほぼ100%で バラ咲きと呼ぶようになったとか…


      アフリカが始まりのこの花が わが家で初めて冬越ししました~(T_T)

      冬の取り込みが苦手な私… 挿し芽でチャレンジしては失敗の繰り返しでしたが

      苦節?6年にして ついに…花が咲きました~

    
 P1050440.jpg  こんな感じで 外に出したのが

    
       やっとここまで来た感じです
   P1060156.jpg
 

    今年は保険で 他のも3色そだててみましたが

    咲いてみたらば やっぱりこの色が一番です

    花も大きいし 形もきれい…(だと私は思う)

    もう少ししたら大きな鉢に植え替えしましょう~♪

    
  一年草ばかりだったうちの庭ですが 冬越しして花が咲くのはこんなに嬉しいものなんですね



    此方も お日様が出たためでしょうが
P1060163.jpg   P1060161.jpg  

    薔薇のつぼみが一斉に開花しておりました

    夏のバラは早いですね(^_^;)  お天気いいと あっという間です

    
     この時期のバラ 咲くのはとっても嬉しいですが

     色や形、花もちが今一つ

     秋のじっくり咲くバラが 待ち遠しいところです…



     外からまた パラパラと雨音が響いてきました

     梅雨明けは20日過ぎとの予報です


この記事のURL | カリフォルニアローズ | CM(16) | ▲ top
| メイン |