2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
今日は雨です~(*^_^*)
- 2010/07/29(Thu) -
7月28日(木)  朝起きたら雨が降っておりました~♪

  そのまま降ったりやんだりで 今日は一日雨のまま

  水やりも大丈夫そうだし 今日の庭はお休みです

     ご訪問いただき ありがとうございました 

                            風もつよくてボケボケですね
       P1060406.jpg

        またのご訪問をお待ちしております<(_ _)> 

                         P1060353.jpg
                      
この記事のURL | 2010年07月 | ▲ top
夏ですね(-_-;)
- 2010/07/25(Sun) -
7月25日(日) 暑いです

  最近は朝のうちに水やりをするのですが

  今朝はびっくり 葉やけした鉢がいくつかあり

  あわてて日陰に移動しました

P1060364.jpg

  昨日は出掛けてしまいましたが 庭はかなりの日当たりだったんですね

  クレマチスのつぼみは枯れ マンデビラのつぼみもあやうそうです


     冬越しの千日紅にも やっとつぼみが育ち始めました

    P1060360.jpg


  咲く端から 散ってしまうヘリテージ   穴のない花も見たいものです

 P1060370.jpg

   連日の日差しで 枯れたり へたる花が多い中 バラが一番丈夫そうです

   はなくびおちても 水をやり すずしくなればしっかり復活

   なかなかしぶとくて助かっています(^_^;)
  
  P1060367.jpg    
 

   アガパンサス ブラックパンサーは すべてのつぼみが外に出ました

   …なんか…予想したのと 違う咲き方になっています

   これから下向きになるのかな~??

    P1060361.jpg
 
   ブラックとはいうものの 今のところはきれいな紫色であります

    一年目ですし これからに期待という感じでしょうか


       明日はまた月曜日 子供たちも毎日学校や塾なので

       あまり 夏休み感のない我が家であります(^_^;)


この記事のURL | 2010年07月 | CM(15) | ▲ top
暑さにくじけました(@_@;)
- 2010/07/22(Thu) -
7月22日(木) 今日も朝から本当に暑かったです(-_-;)

  朝水やりしても そのあと庭に出る気力がわいてきません…

  あまりの暑さに 本能からか 怖気づいてしまいます 今日もくじけました


  P1010739_20100722220339.jpg


   この高気圧がどこかへ行ったら~ と言い訳しつつ…

       P1010755.jpg

      また窓から眺めて 一日が終わってゆきました   申し訳ない~

    
      せめて いつぞやいったバラ園の写真でもご覧ください


  P1010753.jpg


   明日も暑くなりそうです 熱中症をはじめ お体にお気をつけくださいね


この記事のURL | 2010年07月 | ▲ top
毎日暑いです
- 2010/07/21(Wed) -
7月21日(木) 今日も暑いです

  暑さにくじけて ガーデニングというまでのことができないです(-_-;)

  ただ水をやる人…になってるかんじが…

     暑い中 ブラックパンサー が徐々に…ほんと徐々に ほころんでおります    
  
P1060342.jpg

      そういえばTVで 死人花 のニュースをやっていました

      19年ぶりだそうで 咲くとものすごい匂い(臭いかも)がするとか

      それもなかなかほころばず~ その道のプロ?の方が鼻を近づけて

      臭いで判断しておりました いったいどんな香りなのかな~

      P1060348.jpg

    嗅いでみたい気もしますが…怖いですね

 P1060343.jpg


     巨大な花が夜に咲くそうなので 明日の朝のニュースが楽しみですね…と言ってもう3日目

     待っている人たちは 今日こそという感じになっていることでしょう


      死体の匂いがするそうですが (ほとんどの人は比べようもなさそうだけど)

      なんにせよ 育てた花が咲くのは 待ち遠しいものですね♪




    
この記事のURL | 2010年07月 | CM(16) | ▲ top
四苦八苦しております(-_-;)
- 2010/07/20(Tue) -
7月20日(火) 晴れ じりじりです

  庭ではバラなどが 咲いております

  今日は花ガラをきったくらい そして水やりです

  梅雨が明け あっという間に乾くので 日に何度かチェックしないといけません

P1060352.jpg

          朝一番 ヘリテージがまた咲き始めていました
  

P1060357.jpg
        こちらは クレマチスが絡んでしまい 外向きにさいています


   ベラ も1日で開き切ります 巻いているのは朝のうちだけ…
   P1060338.jpg

   日向はやっぱり苦手そうなので バラの木陰に移しました
P1060354.jpg


    PCが変わって Windows7になり 今までピクチャでやっていた加工が

    できなくなってしましました(@_@;)

    慣れればいろんなことができるはずなんですが

    当分の間は 四苦八苦のまま行きそうです

     
         こういうの…慣れるのに時間がかかるほうなので

         しばらくは 思うようなブログにできなさそうです

         お見苦しかったらごめんなさい~


 

      


この記事のURL | 2010年07月 | CM(16) | ▲ top
| メイン | 次ページ