2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
今日も寒いです(>_<)
- 2011/01/08(Sat) -
  1月8日(土) きょうも寒いです

  昨日水もやったので きっと大丈夫 開店休業な感じです

  P1070481.jpg

   この色だと今一つフリフリがわかりづらい…か? 来年はほかの色にしよう

  
   P1070468_20110108205801.jpg

 
   P1070467_20110108205328.jpg



 寒さでインパチュエンスが全滅したので

 こぼれだねから出た芽を ジフィーセブンにとって家の中に入れました

P1070474.jpg

  P1070469.jpg

  何色が咲くかわからないけど

  うまく冬が越せたら 花がみれるかも♪

    
    シクラメンは どうにか咲き続けております~

    P1070476.jpg

    ガーデンと違って なかなか花がだめになりません

    屋内なので受粉しない為 ながもちなんだと思います

    P1070479.jpg

    日に当ててはいるのですが 水遣りを忘れてしまい 

    乾いてぐったりしていることがたびたびあります 危ないです


    いま我が家の庭で 一番元気に咲いているのが ネメシアたち

  P1070486.jpg

    あちこちの鉢に咲きはじめ 勝手に繁殖しております~

    ご近所にはでてないのかが 心配です




この記事のURL | シクラメン | CM(10) | TB(0) | ▲ top
買っちゃいました~(*^_^*)
- 2010/11/23(Tue) -
11月23日(火)

  雨も上がって 過ごしやすい一日でした

  昨日は雨の中 HCを渡り歩き~ いろんな出会いがありました

  その中の一つ… 香りのシクラメン フェアリーピコ  です

  
    P1070182.jpg

  小さめの花で 3~6センチくらい?

  ほのかにいい香りが漂います

 P1070183.jpg

  去年欲しかったけど 我慢したものの一つで

  昨日いったお店では その日の告商品だったようです

P1070186.jpg

   なんどやってもうまく写真が撮れません(>_<)

   ほんとはとってもかわいいお花です

         P1070184.jpg

  4号鉢で 980円 下の鉢(1580円)のほうが高かった

  去年より値下がりしてるような気がします 沢山作るようになったのかな?
 

  この飛び石のお休みは あちこち連れて行ってもらったおかげで ついつい買いまくり

  ボーナスのお小遣いがもらう前から なくなりそうな気配です 

  来月のカードの引き落としが怖い… 

  ささやかなものばかりなのに お財布にはすでに冬将軍

   ま 目に入るたび なので いいのかもしれません~


   少しづつ お披露目したいと思います…

   
この記事のURL | シクラメン | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |