2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラティス設置の2
- 2011/11/25(Fri) -
11月25日(金)

  昨日洗ったラティスを突貫で塗り 立てるとこまでいきました

  これで数年はいけるはず~


     なにをどこに誘引するか 考えがまとまりません(@_@;)


       アリスター・ステラ・グレイ 

    P1080703.jpg



     この前 つぼみをヨトウ虫に食べられたシクラメン

     残りのつぼみが膨らんでいます 頑張れ~

      P1080705.jpg

    
    明日は土曜日 親子でインフルエンザの注射です(-_-;) 楽しくない予定だな~

この記事のURL | 2011garden | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ラティス設置(^_^;)
- 2011/11/23(Wed) -
11月23日(水)

  風邪もよくなってきたことで やっとラティスのペイントも少しできました

  今日は朝から ラティスの設置です(^_^)/


   全部は塗りきれなかったので 泥縄な設置です(-_-;)

   お尻に火が付いた感じで 「 塗るべし! 塗るべし! 塗るべし!! 」とひたすらに…

   半乾きのまま どうにか旦那さんと息子に設置してもらいました

                     P1080677.jpg

   今回は一枚を大きいサイズに~ これでまた誘引場所が広がりました(*^_^*)

   レッドブラウン を選びましたが …塗った感じはワインです(-_-;)

      これはもう 仕方ないですが 色とりどりになってきました



  ただいま花は こんな感じで…

  P1080673.jpg P1080674.jpg

  これは1ポット58円                          此方はこぼれ種から~ 



          そして相変らずの ヘリテージ です

                 P1080670.jpg
  

   なかなか植え替えに手が付かず  そのままのポットがいくつもあり

   球根もまだ2袋… 気がせくばかりです

     このあとも まだ3枚 古くなったラティスを塗らないといけないです(-_-;)

     がんばるぞ~ さぼらない~ 多分、 きっと(@_@;) そうありたい… 
この記事のURL | 2011garden | CM(6) | TB(0) | ▲ top
冬のアサガオ
- 2011/11/17(Thu) -
11月17日(木)

   風邪気味で 水遣りくらいしかできない庭ですが

   ふと 目についたのが…

   P1080661.jpg

   白いサフィニア・ と思ったら 西洋朝顔の ミルキィウェーですね

   紫が出なくて 白になっちゃっています

   
    日かげの庭で 零れ種から 咲いたようです

   まだよそのお宅では元気に咲いてるアサガオを見ましたが 

   自分ちの庭で見れるなんてびっくりです


  オキザリス バシーカラーも3年目の花を咲かせました

P1080666.jpg
 
  こちらも縁の赤が飛んじゃっています(^_^;)


      ただいまヘリテージは もりもり元気 つぼみも20個以上膨らんでいます

   P1080664.jpg

      気温が下がってきたので いつまで咲くかわかりませんが

      いつもながらきれいな花です♪

   早く庭に出て 植え替えやペンキ塗りがしたいなぁ~


  
この記事のURL | 2011garden | ▲ top
工事 3連休
- 2011/10/24(Mon) -
10月22日・23日と 工事は雨のためお休みです

月曜の今日 24日は来る筈でしたが~ 曇りのためか?結局一日来ませんでした



P1080367.jpg

洗浄の20日は濡れてるので3時過ぎにはいなかったし

金曜の21日は 雨が降りそうなため3時半にはおしまいに~

そして22.23.24と3連休なので 予想より時間がかかりそうです(-_-;)

お天気次第なので仕方ないものの 長引くのはちょときついかも~
             P1080387.jpg 咲きはじめたセリーヌさん

  予約しといたビオラ苗も届くというので 11月初めに発送を伸ばしてもらいました

  せっかく届いても置いておく場所もありません(>_<)

P1080394.jpg

 ぎゅうぎゅうづめのバラたちも つぎつぎと花を咲かせています

 はやく広げてあげたいものの... いったいいつになることやら~


P1080371.jpg
 
  怪しげな状態で 自分の家じゃ ないみたいです

         P1080390.jpg

          めったにないことでもあり 楽しかったりもするんですけどね~(^_^;)


この記事のURL | 2011garden | CM(8) | TB(0) | ▲ top
工事開始
- 2011/10/19(Wed) -
10月19日(水)曇天

 25日開始予定だった我が家の外壁塗装ですが

 業者さんの都合で急きょ日程が前倒しとなり

 今日から工事開始となりました~

  P1080354.jpg

  日曜に連絡があり 月・火曜日の二日でバラ鉢の大移動です(>_<)

  秋バラがいい感じになってきたところ 誘引をほどいたりで

  せっかく膨らみ始めたつぼみを いくつかダメにしてしまいました(-_-;)

 P1080362.jpg

  庭の塀際にぎっしり押し付けて並んでいます~ 風通しが悪そうだけど10日間の辛抱です

P1080358.jpg

 今朝は8時から 足場組み あすは洗浄の予定とか

 
         しばらくは庭もお預けですね~  
                              P1080357.jpg


   仕上がりはかなり違う感じになる予定 どうなるか 楽しみです♪






この記事のURL | 2011garden | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
