2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はや一年・・・(*^_^*)
- 2014/05/14(Wed) -

 
 やっとログインできました(=_=)

 年一回になりつつある…
この記事のURL | Pierre de ronsard | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピエール・ド・ロンサール
- 2013/05/15(Wed) -
5月15日(水)

  待ちに待ったピエール・ド・ロンサール が開きました

  今年は去年より咲くと思っていたけど あまりふるわず(>_<)

  う~ん 残念 やっぱ植え替えしなかったから? 剪定をケチったから??

  来年に課題です
                    P5150030.jpg 
P5150029.jpg


  きょうは風が強いです 

  バラが散ると花びらがそこらじゅうに行っちゃうので

  早めにいろいろカットしました

       最近はバラをみて 上をむいてばかりです
この記事のURL | Pierre de ronsard | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ブラン・ピエール・ド・ロンサール 2012
- 2012/05/30(Wed) -
2012年5月30日(水)

  昨夜はかなりな雨と雷でしたが朝にはすっきり

  乾いた鉢にだけ水やりです


    冬に買った長尺の 白いピエールさん  



    開く前からハキリバチの餌食です エリマキトカゲかプロペラか??

    2つしかないつぼみなんで 遠慮してほしかったけど

    開いてみると さほど気にならず…ま いっか~

P1090338.jpg

   綺麗でよかった 来年はもっとたくさん咲いてね♪


この記事のURL | Pierre de ronsard | CM(10) | ▲ top
曇天から雨 
- 2012/05/25(Fri) -
2012年5月25日(金)

        曇天です 薄暗いほど

     P1090282.jpg

       水やりを終えたとたんに雨粒が落ちてきました

       日ごろの行いのせいかな~ 星占が一番いい運勢の日はこんなのばっかり


    でもヘリテージは美しい

  P1090293.jpg


                                どの位置から見てもきれいでうらやましい~
P1090295.jpg P1090298.jpg


     グラハムハムトーマスも やっと上のほうまで咲き進んだようです

          P1090301.jpg
    

    こちらも冬に買った長尺苗 ピエールのピンク 
P1090302.jpg

    こちらはつぼみが結構ついています…が

    花の形が おととしからあるのと少し違う?

    此方がもう1本のお花

   P1090265.jpg

    ピンクの感じが違うようです 日当りのせいかな?


           明日は土曜日   なぜか長く感じた1週間でした


この記事のURL | Pierre de ronsard | CM(10) | ▲ top
ルージュ・ピエール・ド・ロンサール
- 2012/05/24(Thu) -
2012年5月24日(木)

  去年長尺で購入した 赤のピエール

  一番花が咲きました



  せっかくの長尺だったのに ついた花は3つだけ 来年以降に期待です

  花はなんか…みたことある~? ピエールというより モンテローザみたいな??


           P1090267.jpg

   植え替えたら生き返り、今年はつぼみが例年の数倍に~
P1090268.jpg

      冬越しした花かんざしは 今頃になって小さな花が咲きだしました
      P1090266.jpg
  


      
この記事のURL | Pierre de ronsard | CM(4) | ▲ top
| メイン | 次ページ
