2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
今日の庭 1031 ~ パンジーいっぱい ~
- 2009/10/31(Sat) -

 10月最後の1日は 子供の中学の文化祭(校内合唱コンクール)です

 主人と二人マスクをつけてカメラ片手に行ってきました

 学級閉鎖で練習もままならなかったのに みんな頑張って唄っていました


  1年生は まだ声変わり前の子もいますが 3年にもなれば流石の歌声

  そろそろ進学モードに入り 金髪も黒く戻っていました(^_^;)



     帰りにHCに寄ってもらい~ 念願かなって花苗をゲット

P1020565.jpg

    去年きれいで長持ちしたので今年は3potに増やしました
    一株でもとっても豪華できれい


    しだれ咲きもようやく購入  ほしかった色は諦めて この色にしました
  P1020570.jpg
     ベランダには毎年この フィオリーナ 
      
     きれいなパンジーも買いました
    P1020566.jpg

   ジュリアンは広告品で残りが少なくて残念です(>_<)
P1020568.jpg

   色に惑わされ こちらも購入~
  P1020567.jpg
   
   こちらは10株298円のまとめ売り…   
P1020571.jpg
   この色だけ最後の1つ・・・咲くのは当分先の小さな苗です


   今日はビオラがいまひとつ 気がつけばパンジーばかりがカゴの中です

   以前よりきれいに咲くようになったので 去年からはパンジーも増えました


   それでもビオラは必需品…また探しに行かなくちゃ~


     ブランド苗はやっぱりお高い…それでも100円くらいは下がってるので

     ついつい買ってしまいます 

     主婦の財布は一足先に木枯らしです… 


   
     あしたは 早起きして 球根の植え付けだ~(*^_^*)   

   
この記事のURL | 2009年10月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日の庭 1030 ~天気快晴なれども~
- 2009/10/30(Fri) -
   子供二人が学校へ

   お天気も上々だから たまには花苗でもみにいこうかな~と

   思いながらもなんとなく 不安がよぎる…案の定帰ってきました

     「 行ってすぐに学級閉鎖だった 」 なんですと~
    
   また5人が欠席だったとかで 今日1日はお休みです (@_@;) 

   花苗は土日に お預けにしました 

      
P1020536.jpg

    日当たりではフィエスタがいい花咲かせてます

    
P1020531.jpg  頭の上にはいい香り…


  昨日バラ鉢から移植した ニチニチソウ 
P1020534.jpg
  
  結構大きくなっていて中にはもうつぼみが出てるものもあり…
  このまま冬越しできないものでしょうか??


P1020529.jpg



   明日は校内合唱コンクール…

P1020533.jpg


      マスク着用で行ってきます
この記事のURL | 2009年10月 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
予定は未定の 1027
- 2009/10/27(Tue) -
昨日は息子が体調不良で 早退学級閉鎖 

 今日は娘が 体調不良で 早退病院直行

  うちのに限らず そこここで欠席や早退が続出らしく・・・


  先生も積極的に早退の指導?


  息子は明日まではお休みだし 娘も薬がきかなきゃお休みかも

 ホントは今日は自分が病院でインフルエンザ接種だったけど

 キャンセルして再予約です

P1020512.jpg

       モンテローザの ピンクと白 赤は当分咲きそうもなく・・・

  P1020515.jpg

P1020514.jpg
  ニコラはちょっと開き方が変  穴もあいちゃってるし~(>_<)

 ますますツバキ?のセンチメンタルさん
P1020513.jpg
 次のつぼみが膨らんできました~♪



  帰りにビオラを観るのが楽しみでしたがお預けお預け…(^_^;)

  とにかく 元気が一番ですね


この記事のURL | 2009年10月 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
今日の庭 1025  ~寒い!~
- 2009/10/25(Sun) -
  朝から雨で ものすごく寒い~(>_<)

  コタツに浸かって 動けません  …というわけで庭はお休み



     P1020505.jpg
              咲き進んできた センチメンタルさん 昨日が一番美人だった?


      今日は息子が部活の試合で 朝は5時起き

      雨の中送り出して庭に出たのでまだシャッターもしまったままです


   P1020508.jpg  P1020509.jpg

     冷たい雨で 花もちょっとかわいそうかな~

     この雨の中 彼は走っているのかな(@_@;) 風邪とか引かなきゃいいけどね

     せめて晩御飯はあったかいのにしてあげようっと





     
この記事のURL | 2009年10月 | TB(0) | ▲ top
今日の庭 1024
- 2009/10/24(Sat) -
  朝から雲がかかって今日は少し肌寒い感じです

  世界がグレーがかって見えてしまいます



             今日の センチメンタルさん
     P1020490.jpg
    毎日ほんの少しずつ開花…コマ撮りのアニメでも作れそうな感じです(^_^;)

    なにしろうちへ来て初めてのお花…期待満ち満ちてます 毎日きれい

   
    よく海外ドラマで 「 今日もきれいだね 」 とカップルで挨拶しますが

    私はバラにそんな感じ…?(^_^;) 


    なんにせよきれいなものはみていて HAPPY いいものです



 P1020498.jpg
      今あるのは 色濃いつぼみや花ばかり
P1020494.jpg


  先日来ハキリバチが大活躍らしく… ものすごい状態に
P1020491.jpg
   ミニバラにも遠慮ありません
P1020496.jpg
   やっと芽が出てきたヘリテージも 開いたばかりでやられています
P1020493.jpg
  やわらかい種類で大きめの葉っぱが好きなようです

   切っても切っても…の コリウス   
   P1020503.jpg
      いい色です  
               P1020501.jpg
  

  今日は水やりはお休みで

  明日は雨がふりそうです・・・・

  

  


この記事のURL | 2009年10月 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ