2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アリスター・ステラ・グレイ 2012年1番花
- 2012/05/18(Fri) -
2012年5月18日(金)

  昨夜はすごい雷と雨で寝付けませんでした

  今朝はいいお天気 いくつもの花が新しく開いていました

 
   冬苗で 憧れの相原バラ園から買った2本 花が大きいのでびっくり

P1090166.jpg

   ショップによって発送形態が違って興味深かったです
 
   こちらは裸苗を苔でくるんでありました

P1090169.jpg

   いままでうちで咲いていた 村田ばら園からきたのと何となく違う~(^_^;)


「アリスターステラグレイ」の名前の由来は、
ビクトリア朝時代のアマチュア薔薇愛好家 A・H・グレイ が新しい薔薇を作り出したのですが、
同時期に最愛の夫人を出産時に亡くします。夫人の名はステラ (「星」 を意味するラテン語)、
夫人の命と引き換えに生まれてきたのは男の子でした。グレイ氏は一人息子にアリスターと名づけ、
バラには夫人と息子の両方の名を付けたということです。 ← 切ないお話

   品種名   アリスター ステラ グレイ 
        Alister Stella Gray       

   系 統 Noisette   作出年 1894年  作出国  イギリス

   作出者  Alexander Hill Gray

   花 色   淡い黄色に近い白色  花 径 中輪  香 り 中香

   開花性  繰り返し咲き  樹 形   半つる 樹 高   2.0m~3.0m

   樹 勢   強い

      
     大きくして 塀を覆いたいともくろんでいます。。。

   P1090163.jpg

    ジキタリスも植えてみましたが~ 高さが違う

   P1090180.jpg P1090185.jpg

   ソフィーズパーペチュアル
   P1090182.jpg

    とっても頑張り屋で 今年も咲いています いい香り

   
   P1090184.jpg

    ペネロープは花もちが今一つ すぐに咲き進んで終わっちゃいます


                    P1090183.jpg

                   チュチュは来週のお楽しみかな~?


        このあとまたもや大荒れの予報… どうなってる日本???なにかが変?







この記事のURL | Alister Stella Gray | ▲ top
| メイン |
