2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラの季節です
- 2014/05/15(Thu) -
朝から雨 

  日一日とほころぶ数が増えていきます



          P5150023.jpg

    P5150108.jpg

    P5150024.jpg

    P5150028.jpg


                 今年の寄せ植え(^-^)
       P5150124.jpg


この記事のURL | 2014 Garden | CM(4) | TB(0) | ▲ top
バラも終って 梅雨入りしました
- 2013/05/29(Wed) -
5月29日(水)

  庭のバラもあらかた咲き切って ことしの春もおしまいな感じです

  今日から関東も梅雨入りしたようで 例年よりも11日ほど早い梅雨入りとのこと

  バラの花もそのくらい早く咲きはじめたから 今年はそういう年なんでしょうか


      モンテローザ 今年の花は二つ 何がいけないのかな~?

    P5290030.jpg

    植え替えしたほうがいいんだろうな。。って 秋にしたような気がするけど???

       ベラも残っていたようですがラスト一鉢になった気がします

    P5270018.jpg


       レッドキャスケードは今が満開 しばらくこのまま楽しめそうです

     P5270021.jpg

       今年はナメクジが大繁殖してるもよう
   
     P5270017.jpg

        かなりペチュニアたちは食われちゃっています


        スィートチャリオットは今日短く切り戻し 
       P5270024.jpg

            今週はもう日が差さない感じです
                  P5290034.jpg

                    体育祭が順延になりませんように…


  
この記事のURL | 2014 Garden | CM(8) | TB(0) | ▲ top
グリーンランド・フォーエバーかな
- 2013/05/25(Sat) -
5月25日(土)

   昨日までとは違い 何となく空気がひんやりしています

   たった一輪咲いたこれは 確かグリーンランド・フォーエバーだったと思う

P5250001.jpg

    買った時からラベルなしだったはず いつも葉っぱがなくて丸坊主です

  P5250007.jpg

    庭のバラもひと山越えた感じで ほとんど終わり、さびしくなってきました

P5250012.jpg

 今度はこちらの番ででしょうか…

    P5250005.jpg

  
    ことしのバラは開花が早く その分おしまいも早い感じで、10日は違うのではないでしょうか
   
    ここからは新しいシュートに萌える季節です

    花もいいけど 最近こちらのほうが嬉しかったりする…

    

この記事のURL | 2014 Garden | CM(6) | ▲ top
切りまくりました
- 2013/05/21(Tue) -
5月21日(火)

  昨日は降ったりやんだりの一日でした

  庭はお休み…にしたいところですが

  この時期は花びらの掃除に追われています

  朝起きると玄関前はヘリテージの花びらがどっさりです

P5190081.jpg

    今年は調子が良いようで100を超える(多分)つぼみが付きました

    つる仕立てで誘引したものの 伸びすぎで隣の庭に花びらが落ちては大変と

    誘引ほどいて玄関先に垂らしています 花びらが多いうえにどさっと散るので

    小雨の中 ほうき片手にはきまくりです


 今日はお天気なので そろそろピークを過ぎたアイスバーグを切りまくりました

    P5130009.jpg

  先日こんな感じでしたが~ 今日はほとんどの花をきりました

  花びらがご近所に飛んで行ってしまうのですが これで少し安心できるかな


      ウィリアム・モリス 花数はいまいちですが きれいです♪

   P5190055.jpg

   
      ことしはブラッシュ・ノアゼットが妙にきれい

      ブルーベリーの枝下で雨に当たらないのがいいのかな?

      P5190064.jpg P5190063.jpg


           こちらも去年よりぐっといい感じのレッドキャスケード
  
           P5190066.jpg 
                             
                             3㎝ほどの小さな花がいい感じでついてます
 
                                     P5190065.jpg


      一度むしったスミレが復活して咲きはじめました
     
      P5190075.jpg

      たれぱんだみたいなクシャ顏です…ビミョーだ




この記事のURL | 2014 Garden | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの雨
- 2013/05/11(Sat) -
5月11日(土)

  久しぶりにまとまった雨になりました

     
  咲きだしたバラの花は うつむいてじっと耐えています

   
       P5100009.jpg
                                          (これは昨日のヘリテージ)

    今日はお昼に1日早い母の日で 焼肉ランチを食べさせてもらいました
 
    旦那さんに…(^_^;) 父の日は やっぱ私がおかえしするんだな

    おいしかったし まいいか

    
この記事のURL | 2014 Garden | TB(0) | ▲ top
| メイン |
