2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日の庭 1130
- 2009/11/30(Mon) -
   今日で11月もお終いです

   明日からいよいよ12月 今年も残りわずかです


          P1020921.jpg

P1020960.jpg  今日はこんな開き具合


P1020970.jpg 花が終わったサザンクロス
 オーストラリア原産だけど四季咲きらしい…
 
 この寒さでも咲くのかな~? 確かに新芽は出てきたもよう…

 咲いてくれたら嬉しいな 今度置き肥を買ってこよう


    P1020961.jpg

   花っぽくなってきました いろも白に~でも咲くのは緑だったはず?


   そろそろピンチの頃あいですね  
      
 P1020966.jpg

    P1020964.jpg  P1020957.jpg

P1020978.jpg

  バラの新芽が元気です~この時期新芽はチョット心配 

  寒さで落ちる葉っぱなら 春までとっておいてほしいかも…


P1020979.jpg

  2階ベランダのアサガオも それなりの早さで成長中


    今日ヘリテージの蕾を発見

    これで3つ目になりました

    膨らみ方はすごくスロー

    ひらくのは無理かもしれませんね…

                              P1020935.jpg
                                此方のネメシアもゆっくりさん






  
この記事のURL | 2009年11月 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
今日の庭 1129
- 2009/11/29(Sun) -
   寒くて曇った日曜日

   庭に出るのはためらうけれど…でればご褒美が待っている~


      P1020949.jpg

  セリーヌさん 昨日のあたたかさで開いていました

  一日でこんなに進むとは~油断してたら いけません



         しかしバラのお名前は 横文字多く 優美なもの・・・

         ガサツでいい加減な家の庭にはもったいないようなお名前です

         お姫様が庶民のうちでお暮しに…おいたわしいとも思えるな(T_T)

  

     P1020948.jpg

    モンテローザの最後の花は…かなり違った風情です 
   

 きれいに伸びた スーパーチュニアP1020951.jpg
P1020952.jpg 冬だと気づいていないかも

   蕾はあるけど 膨らみません…そりゃそうですね 寒いから(-_-;)


P1020932.jpg

  花が終わったサンレモと ロイヤルホワイト をいれかえました

  葉っぱを見ると 穴で透けてる…

  昨日ちょうど観た セントラルローズのHP ヨトウ虫の被害かも…?
 
  裏に虫が潜んでたのですぐさま切って オルトランを蒔きました

  少しですんでよかったよかった…(^_^;)

         P1020954.jpg
    
  
    風が冷たく やる気も出ない…

    花も見れたし(*^_^*) あとはイエナカ

         PCで 品種選びにいそしみましょう~
この記事のURL | 2009年11月 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
今日の庭 1128
- 2009/11/28(Sat) -
    明日は寒くなりそうだし

    今日のうち色々しておこう~



        P1020916.jpg
    
      ワインの花が咲くはずなのに…?? きいろっぽい


P1020923.jpg 毎日上見て目を凝らす…(゜-゜)
                        そろそろ咲いてもいいんじゃないか…?


P1020925.jpg やっともどったカタログサイズ
                              大きな花はひさしぶり~♪


P1020933.jpg
 切り戻したけど また繁り…いったいなんて花だっけな 夏の初めで白いやつ

 半年くらい咲いていない…検索をする当てもない…(>_<)


P1020937.jpg

 柱とフェンスの隙間で咲いてた… 気付かず終わるとこでした

P1020934.jpg



   昨日は庭のお手入れ後 一日PCの前に座り~

   「どうにかもう一鉢 置けないか~?」 と妄想しきり

   スタンダードか長尺なら~頭の上でいいんじゃない??

   ここに結べばいけそうかも??  ・・・などなど

   バラの大苗が出る季節  夢は果てしなく膨らみます


     

   それでも制約が多いうちの庭  なかなかお迎えするのは難しそう…

   夢見るだけがいいのかも~(-_-;)                   
                           でもあきらめていないです   P1020918.jpg
                            Yes, we can

                            

                        

  

        
この記事のURL | 2009年11月 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
今日の庭 1126
- 2009/11/26(Thu) -
 あったかいし~ HCに行こうと思っていたら

 来るはずの宅急便が一向に来ない…気もそぞろ~

 いざ来てみたらこんな時間に

 いつもの人じゃなかったから 配達ルートが違ったんだな(゜-゜)

 
     今日は行かずに うちにいましょう・・・

     昼には子供が帰ってくるし そしたらお昼の支度もあるし



    伸びてしまった  フィオリーナ

    P1020890.jpg

    こんもりビオラの片りんもなし


    思い切ってピンチしました

   P1020893.jpg

   
   セシルさん tg戸笠さん こんなものでいかがでしょうか~?

   僅かに花が残ってるけど まったくないとさびしいので

   これだけ勘弁してください(@_@;) 

   (・・・・っていうかここは短かかった)

   こんもりするの待ってます~♪

          
       ミルフル やっと咲き始めました

P1020906.jpg
               ちょっとフリフリ不足です



    フィエスタ に何かきていました
 P1020909.jpg

       カゲロウの仲間ではないでしょうか・・・?


   日当たりもよく 水もバッチリ

   落ち葉と花ガラもどうにかしたし


   今日のところはおしまいです♪




   
この記事のURL | 2009年11月 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
今日の庭 1125
- 2009/11/25(Wed) -

   
   今日は特に何もしない…つもりです

   さっきまで雨で花もぐっしょりだし 

   植え込みもこれでは 汚すだけ(^_^;)

   
      昨日 仕上げたもう一鉢の クリスマスバージョン
   

   P1020883.jpg


   今年ゴールドクレストが枯れ始め~

   いっそ刈り込んでスタンダードに…(゜-゜)…チャレンジ

   ・・・魔女のホウキになりました

   首がビョーンと長いので どうしてもバランスが難しい~

   
     98円のシクラメン コチラの鉢に入れました


P1020865.jpg
   駆除剤まったく効果なし  天気のいい日に探さなくちゃ
 
   キラキラ光るあれじゃないのか?? 一体何が食べてるの~


P1020887.jpg  フリフリ~


   お天気も悪く 庭もさびしげ

   今日は中で年賀状のサイトを巡ろう


              …まだはがきは買ってないけど      P1020881.jpg




 
この記事のURL | 2009年11月 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
