2010 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 02
乾き気味
- 2011/01/17(Mon) -
1月17日(月) お天気は晴れ

  水をやっていたら雨水タンクが空になり 

  しばらく雨が降っていないことに気づきました

  日本海側などは寒波で 大雪...奄美大島でも降雪があったそうで

  今更ながら 小さいとはいえ同じ日本でも お天気は様々だと実感します

P1070532.jpg
   
  いつまでも開かないので 先日切った ヘリテージ最後のつぼみ やっとほころび咲きました

  ずいぶん長い時間がかかりました~ そのせいか香りがしない?
   P1070529.jpg
   本当はすごくいい香りなのに 5月までお預け…残念です


    ほかのつぼみもそろそろ全部切らないと

    そのまま枯れるのが増えてきました

  P1070535.jpg
 
    ビオラを筆頭に庭中 毎晩 凍っては→解凍 の繰り返しです

P1070542.jpg

   そんな寒い庭ですが

   去年の酷暑を乗りきった 花かんざしがつぼみを付けました♪

     P1070553.jpg

   花かんざしが夏越ししたのは初めてのこと あんなに暑かったのに とても不思議です

   特に手もかけなかったのに よほどの根性の持ち主なんでしょうか…
    
    力づよい命をかんじます~   P1070549.jpg


    明日は久しぶりの病院です 花屋さんにもよってみましょう~♪

    クリスマスローズに気を付けないと つい 手が伸びてしまいそう(^_^;)

    目の保養だけにしてきたいものですね
  

   

この記事のURL | 2011garden | CM(14) | ▲ top
| メイン | 次ページ