2011 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
PIERRE DE RONSARD
- 2011/05/20(Fri) -
5月20日(金)

今日も暑いです 日焼け止めを塗って庭に出たものの あっという間に蚊がよってきます

そろそろ虫除けも必要な感じでしょうか


  去年 480円で買った ピエールさん 今年13個のつぼみが付きました♪

P1080040.jpg

作出年:1987年 / 作出国:フランス
花弁色:縁を帯びた白で中心が淡いピンク
咲き方:返り咲き / 芳香の強さ:微香 / 花形:カップ咲き
花弁数:50枚 / 花径:9~12cm / 樹高:3m
    あやしいラベルがついていましたが~    P1080028.jpg

 ちゃんとピエールさんの花でした~ 16世紀の バラの詩人 と言われた人のお名前とか

 狭いうちでは無理かな~と思っていたけど 買ってしまうと花が見れてうれしいものです~ 


  サンタバーバラも いい色です 

P1080020.jpg
 
     P1080036.jpg
    毎日少しづつ 開花が進んでいます♪
P1080031.jpg


          P1080046.jpg
  そのまま冬越ししてしまったので ことしは花数が少ない チュチュ オプティマですが
                                  そのぶん一つ一つの花が大きめかも(^_^;)
         P1080047.jpg

 こぼれたねの金魚草もふっくりと…
P1080033.jpg

    
     バラの花が多い中 清楚なヒューケレラの花に癒されます

                     P1080025.jpg
     
                     豪華ではないけれど すっきりしてて大好きです


   

この記事のURL | Pierre de ronsard | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
