fc2ブログ
2024 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2024 04
一気に春です
- 2013/03/21(Thu) -
3月21日(木) お天気 晴れ 

  春一番もすぎて あっという間に夏日になっちゃったり なんか変です日本の気候


  庭の花たちも一気にスピードUP

    P3210036.jpg

    花の数が目に見えて増えております(*^_^*)

    P3210038.jpg

 相変わらず 新しいカメラを使いこなせず~ ほとんど使えない写真ばかり

 下手な鉄砲も…の状態です

    
     そんななか… 意地でも撮りたかったのが クリスマスローズ

     さきました 感激です

    P3210050.jpg

   根っこぎちぎちの見切り苗を買って やはり枯れ⇒ 鉢を放置したら⇒ こぼれ種から復活?の一株です

     ダブルなのは覚えてましたが スポッツ?が入るのは忘れてました(^_^;)

     2年ぶり?3年ぶり?なので無理はないかな~ でもすごくうれしかった

     ことしはこの1本だけですが 枯らさずもっと大きくしたいものです


            この春は球根系は不作のようで
                P3210053.jpg

                 5球植えた水仙は花が一つ(-_-;)

                 チューリップも軒並み葉っぱのみ。。。

                 きっと水やりが悪かったんだと思う

                 サボり続きの罰でしょうか

         
             でもバラの新芽やクレマのつぼみ 庭は元気があふれています 

               
この記事のURL | クリスマスローズ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お天気です | メイン | 花粉 来てます!>>
コメント
 -
一気に春通り越して夏みたいな感じでしたね、昨日までは。
今日の名古屋は最高気温11℃。
そしてさらに強風の一日。
冬です…。
こういう変化についていけない^^;
でも明日からはまた春になります。
クリスマスローズ良かったですね。
大事にするのもいいけれど、地植えなら放任もひとつの手ですね~。
2013/03/21 21:46  | URL | tg戸笠 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
春本番になって来ました。
スイセンの花は植た年は花が余りさかない感じです。
家でも30球植えて4つしか咲きませんでした。
2013/03/22 06:12  | URL | 種蒔くん #-[ 編集] |  ▲ top

種蒔きさん こんにちは -
30球で4つですか~(>_<)
では来年以降のお楽しみですね
一つでもみれたのをラッキーと思うことにします
最近は曇りの日がおおいですね
風邪をひかないようにお気を付けてくださいね
2013/03/26 15:50  | URL | guranbia3000 #-[ 編集] |  ▲ top

tg戸笠さん こんにちは -
お天気 定まらないですね
風の強い日が多くて驚きます
満開の桜も曇りで寒かったりだったり強風だったりで
のんびり楽しめない感じです

地植えのクリスマスローズは放任ですね
種をまいたのがやっと大きくなってきました
では安心して放任してみたいです
来年は花が見れるかな?
2013/03/26 15:53  | URL | guranbia3000 #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんは。 -
遅れました~。
春っぽいねぇフリフリのパンジーさんe-454だね。
あ、今年は家にはビオラが3つしかない(結構地味です)
クリスマスローズe-451実生さんなの?
ふんわりとした良い花だね。
バラやクレマの芽も元気なら楽しみいっぱいだね、良かったね~。
2013/03/26 20:19  | URL | エルフィン #z7JV0frs[ 編集] |  ▲ top

エルフィンさん こんばんは -
> 遅れました~。
いえいえ全然。いつでも気が向いた時に
のぞいていただくだけでも十分です~

クリローは自分で発芽してくれました(^_^;)
ものぐさなわたしらしいでしょう?
クレマも冬を乗り越えて頑張ってます

今年はビオラ少なめですか?
でもいろんなお花をそだててるので
御花は欠かさない感じですね
エルフィンさんのお庭は楽しみの多いお庭な感じです
2013/03/27 19:39  | URL | guranbia3000 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://gurannbia3000.blog46.fc2.com/tb.php/442-e69c008a
| メイン |